見出し画像

初めてのマリンバ体験♪

今日、初めてマリンバの体験レッスンを受けてきました!もちろん見るのも触るのも生まれて初めて。そして、音が素敵すぎる〜♪なんて優しくて癒される音なんだろう。もう、ずっと聴いていたい。

なぜ突然マリンバ、かというと、実は先日Nakamura Emiさんの配信ライブを拝見していて、バックにマリンバ演奏者の方が参加されていて、そこでまず音に一目惚れならぬ、一耳惚れ(そんな言葉無いか?)しちゃったんです。

早速近くに専用スタジオを見つけて、そこの先生にお願いをしたのだけど、スタジオのご都合もあって現在新規生徒を受付けていないとのことで、残念。どうしてもやってみたくて、調べまくっているうちに行き着いたZehitomo.com にアカウントを作って投げてみたりして。このサイト面白いですね、、次々素敵な先生がマッチングされて、拝見してしていたのですが、若干私の思っている車で行けるご近所ではなくて…

教室探しに疲れてうーん…って一回なったんですが、めげずに検索していたところこちらの教室を見つけたんです。なんと、登録有形文化財のお宅でのお教室

今日の体験はそちらではなく、先生のご自宅の方にお邪魔したのですが、とにかく好きに叩いていいですよ!って言われて色々と叩いてみると、本当になんともいえない癒しの響き♪なんて素敵な音なんだろう…

画像1

どんな曲が弾けるようになりたいのかも、弾けるようになったらどんなことをしたいのかも、何もまだわからないのですが、とりあえず月2回くらいのペースで通ってみることにしました。

こればっかりは私のマンションに置けるものでは無いし、そもそも車が買えちゃうくらいの値段がするものだし、当面は電子ピアノで音を覚えて、クッションでも叩いてエアマリンバ的な練習になるのかしら?笑

そしてこのマレットが可愛いすぎますね。マレット買い集めちゃう人もいるって伺ったんですけど、気持ちわかります。まずはマイマレット欲しいなぁ〜って思いました。

そしてとりあえず、トトロの「さんぽ」からのスタートです。レッスン、楽しみたいと思います。

幾つからでも、やりたいことは始めれるんですよね。躊躇せずに。始めないと変化も何も起きないけど、始めたことによって何かが変わるかもしれないじゃないですか!ねっ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?