見出し画像

今日もPoints of You®︎のグローバルカンファレンスで、ワークショップ三昧♡

はい、Day2です♪相変わらずMac Bookの前に張り付いています。今日の私のWingsは蝶々の羽です。写真は音楽聴きながらストレッチしてるところ 笑

さて、自分の備忘録のためにも、あと少しでもご興味ある方に、有資格者が集まって、どんなテーマでワークショップやっているのか、一部共有させて頂きたいと思います!

全部は出れてないのですが(少しは頭を休めないと、しんどいのでw)
昨日の21時のオープニングセッションの後から、出席したセッションはこんな感じです。感想も入れておきます

Day 1  (Mar. 12th)

💡1045-1105 :BrazilのAriさんによる、Points of You®︎ストーリー
この方がこのツールに出会って、問い合わせをして、そしたらイスラエルのリトリートに来ない?って言われて行ったのがきっかけで、その後各国で素敵な体験をして、ブラジルに広める一人者になったストーリーをスライドで拝見した

💡115−135:IsraelのOrlyさんによる、Points Cafe
今回3日間のこのカンファレンスに参加することで、何を得ようとしているか、についてカードを選んで自問自答した。私は、2羽の鳥が桜の木の上で、くちばしをくっつけてる写真を選んで、「新しい羽根に付け替えて幸せになる」という結論

💡200-330:ChileのMonicaさん& PolandのMarekさんによる、Healing your Three Diamonds of Energy (レイキの3つのエネルギー)
地と天と思いやりのエネルギーを身体のポイント(チャクラ?)で意識しながら、それぞれのカードを選んで、都度言葉を選んで行った。私から出てきた言葉たち:「強くなる」「強い意志」「這い上がるパワー」そして再び「強くなる」
 
Day 2 (Mar. 13th)

💡1300-1430: Hong KongのSalmonさんによる、Redesigning Your Life through Change(人生をリデザインするワーク)
Salmonさんが “Design your Life”という本を読んで感化されて考えたオリジナルワーク。これからの3年間に夢を達成するためのプラン、そのプランが上手くいかなかった時の代替えプラン、そしてお金が目的でなくなった場合のプラン。質問に答えながら自分の人生をリデザインしていった。そして、最後は何故かSalmonさんのウクレレで全員で ”You are my sunshine”を大合唱したw

💡1445-1505: 我らが日本代表 市居さんによる、Points of You Story
自分の羽を描いて、自分のPoints of Youにおける羽根、つまりはPointsについて羽の周りに列記していった。私のこれまでの歩み、それらをまとめて絵として眺めた後、カードを選ぶ。私が選んだのは、Flexibility(柔軟性)

💡1530-1700: IndonesiaのAmeliaさんと、日本のJenniferさんによる、Re-framing Your Masculine & Feminine Roles (役割ごとにバランスを考えるワーク)
今の自分のrole(役割)を3つピックアップして、それらについてカードを選んで、そのカードから来るエネルギーやその意味、男性的要素か女性的要素か考えて、役割との繋がりについて考えた。左右のバランスを整える呼吸のエクササイズを教わったり、とても盛り沢山なセッションだった

というわけで、今ここで一回休憩中です

夜には、2年前の奈良のカンファレンスでお会いしてペアワークをした、ジュリアさんのセッションがあるので、そこに向けて今ご飯食べたりエネルギーを理チャージしています。って、note書く時間も確保してね♪

ちなみにPoints of You®︎のセッションでは、必ずPausingと言って音楽をかけて瞑想・集中をする時間があるのですが、このPausingの時間の音楽も各国の皆さん、それぞれで楽しい!

メモ書きのようなレポートですが、少しでもPoints of You®︎ のカードの持つ、ものすごい可能性を感じてもらえたら嬉しいです。このように、このカードのツールで、いろんなワークを見出せるのです

ご興味持っていただけたら嬉しいです😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?