見出し画像

良質な土を耕す

3月21日 春分の日。
✳ tsunagu ✳
 〜じぶんと繫がり、ひとと繋がる〜

というイベントをしてから3ヶ月。

本日、夏至を迎えました。

春分の日にイベントをすると決まってから
それまでずっと逃げまわってきた
『真に自分と向き合う』ことに
やっと覚悟ができ
自分と向き合うきっかけとなったイベント。

✳ tsunagu ✳ は、
『じぶんと繋がる』ことを
深いところで強烈に望んでいた
わたし自身の心の奥底からの望みが
形となった物だったように感じる。

まさに、わたしの為のイベントだった。
わたしの『目覚め』のきっかけとなるイベントだった。

あれから丸3ヶ月。
本当にひとつひとつ丁寧に
そして とことん向き合い続け

気がつくと3ヶ月前とはずいぶん違う
わたしとなっている。

同じくして
✳ tsunagu ✳ のイベントに興味を持ち
距離の問題から参加できなかった山形県の友人は

✳ tsunagu ✳ を一緒に主催した Saoriちゃんのセッションを
イベントをきっかけに定期的に受け始めた。

そうして昨日、夏至前日

近況報告ふくめ、色々やり取りをしている中で
感じた

彼女もまた、3ヶ月前とは違うひとのようだ。

わたしたちは
自分自身と繫がり、
時に 学びを与えられながら
時に サポートしてもらいながら

自分の足で いっぽいっぽ
丁寧に丁寧に歩んでいる。

✳ tsunagu ✳ をきっかけに
わたしたちは『本当のじぶん』への
土台づくりを始めた。

この3ヶ月で
本当に驚くほど上質な土を耕したのだ。

春分の日から夏至という流れのなか
あっという間な3ヶ月だったけれど
半年にも1年にも感じられるような
密度の濃い時間。

『じぶんと繋がる』ことに
一点集中したことは自信となり

つくりあげた良質な土に
さぁ、どんな種を蒔いてクリエイトしていこうかと、3ヶ月前には想像もしなかったことをイメージしている。

まだまだ じぶんと繋がり、向き合うことは
奥深く、終わらない旅のようなものだけれど

以前よりも楽しむ余裕もでてきたように感じる。

✳ tsunagu ✳ は、またきっと開催します。
なぜなら、わたしたちが一番そう望んでいるから。

必要なひとに
必要なタイミングで
目覚めがきっと訪れる。

その時を待ちながら

ただ今は、わたし自身の繋がりを深める時間にあてているだけ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?