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NEWYORKTIMESベストセラー要約【今すぐそこから出なさい、そして始めろ】
いつあなたの製品やサービスは作り終わるの?いつ市場に出さないといけないの? いつ利用されて大丈夫って確信できるの?おそらく、あなたが確信するよりもっと早い方が良い。必要最低限のことが終わったなら、始めよう。
まだやること(to doリスト)が残っていることは、完了していないこととは違う。「少しやることが残っているから」と言ってすべてのことをストップさせないで。あとでもそれはできるから。それをあとでやることでクオリティも上げられるかもしれない。
こう考えてみよう:
【もしビジネスを2週間後に発表しないといけないとしたら、何を削るか?】
この質問は面白いほど、あなたを集中させる。
そして、あなたは突然気がつくだろう。
『多くのことをする必要がないことを』
そして本当に必要なことが明確になってくる。締め切りを明確にするとよりクリアに見えるようになっていく。それを得るための最善の問いかけは
『これは私たちに必要ない。』
今必要ない事は、後でしなさい。
今必要なことを立ち上げなさい。豪華にするかどうかは後で考えなさい。
多くのことが今、必要ないことに気がつくでしょう。
私たちがベースキャンプを始めた時、顧客を獲得して収益を得る能力さえなかった!なぜなら売り上げは1ヶ月後に入るからだ。その問題を解決するのに30日間の余地があることを知っていたのだ。サービスを開始する前にはもっと緊急な問題に取り組んだ。思い立って、1日で公開して、その後30日でサービス改善に取り組んだ。
とある靴屋は建設中に店をオープンして、【進行中】と書き、顧客は空っぽの店の壁に絵を描くことができた。山積みの靴の箱と安っぽい木の板に靴を飾っていた。
そこで一番人気だった壁に描かれたメッセージは
「お店をただそのままにしておいて」
こんな感じで、ここの靴屋のオーナーは高級な展示スペースを建設する前に、最初の店をオープンした。
ただこのアプローチを「品質を度外視して良い」と言う風には勘違いしないでほしい。これは改善を繰り返すことがベストな方法だということだ。
何が、どの方法が一番機能するか想像することは今すぐやめよう。
現実を見ろ。
参照”REWORK”p93-94 Jason Fried & David Heinemeier Handson (NEW YORK TIMES BESTSELLER)
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