見出し画像

自己紹介

年齢を重ねるほど美しく輝き愛される笑顔心理学✨

初めまして!
笑顔心理学コーチの中村美紀です。

〝ミキさん〟と気軽に呼んでくださいね♪


まずはかんたんな自己紹介を✨
.
.
.
〈わたしの𝓶𝓲𝓼𝓼𝓲𝓸𝓷〉

❤️‍🔥自分自身に向き合う時間がとれず
〝心〟も〝表情〟も輝きを失いかけている
働く世代のサポートをすること。


❤️‍🔥悩みや不安に寄り添い、
心の土台づくりや新しい人生の出発、
創造のサポートがすること。

〈わたしの𝓿𝓲𝓼𝓲𝓸𝓷〉

結果だけにフォーカスするのではなく、
目標達成するプロセスの中で、
人としての成長、
本来の自分に出逢い、
本来の輝きを取り戻す人が続出する✨

〈わたしの𝓿𝓪𝓵𝓾𝓮〉
カウンセリング、
コーチングの学びを深め
表情とこころに関する様々な知識と技術をマスター。


表情が変わることで、
こころが整うこと、
その実践方法を伝え続けます。

✨感情に蓋をして、感じてないフリ…そんな毎日を自分らしく輝く毎日へ変えていきませんか?✨

〈わたしの活動〉
家庭でも笑顔で過ごす時間が増え、
あらゆるパートナーシップを
良好にするお手伝いをしています!

☀️笑顔心理学コーチング
(継続のコーチング3ヶ月コース、6ヶ月コース)

☀️笑顔心理学講座など
人の本来の魅力を引き出し、
自分らしく快活に生きるためのヒントを
お伝えする講座を開催。



〈わたしの𝓼𝓽𝓸𝓻𝔂〉

40歳の時に、
衝撃的な悲しい出来事を経験し、
恐怖に怯え、泣きながら
過ごすような日々が続く中、
どんなに悲しみ苦しみを抱えていたが、
微笑みは無くさなかった。

気がつけば、笑顔溢れる優しい環境で
笑顔で過ごせる日々を取り戻し、
周りの方に支えられ良好な人間関係を
築く事ができるようになっていた。


笑顔のトレーニング後、
その場では変化が見られるものの、

すぐにもとに戻ってしまう経験から
思考のクセにより日々の積み重ねが
顔にでていることに気がつく。


〈実績〉

🌸社内会議にて、取締役はじめ
役員から笑顔の模範として抜擢。

🌸笑顔心理学コーチングにより、職場でのコミュニケーションを円滑にし、
社内評価をアップ。

🌸 青少年教育にも力を入れ、教員を目指す学生や、教職者に向け笑顔とコミニケーションの講義を開催。

🌸 教育委員会からはアンガーマネジメント講座などの依頼を受け2730名以上に講演。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?