見出し画像

無難な質問って意外と難しい…??

こんばんは!Mikiです!

相変わらず興味が色んな所に散り散りになっているMikiです~。

もうこれが自分だから
頭の中いっぱいになっている自分を
認めてあげるところからスタートしましょう。

という気分なわけです。


さて、本題に入るわけですが、、、

ふと

好きな食べ物ってなに?って聞かれた時に

ん??なんだ??となったんですよね(´・ω・`)

野菜好き!とか甘いもの好き!とかあるけど
具体的な料理名がぱっと出てこん…

これってやばいんかな??
みんなすぐ出てくるもんなん??

ハンバーガーも好きやし、
グラタンも好きやし、卵焼きも好きやし、
ジャーマンポテトも好きやし、
お味噌汁も好きやし、
お浸し、納豆、餃子、大根のから揚げなど。

色々好きなものはあるけれど
結局どれが一番好きかと問われれば
どれか全く分からないんよね…💦


嫌いなものならはっきり言えるけど(笑)

魚とトマト。

トマトは前と比べたら食べられるようにはなったけど!


結構メジャーな質問なはずやのに
全然答えが出てこなくてびっくりしましたね~。

普段からもっと自分の好きなものに
敏感になりたいな~と思いました。

最近はね、豆腐食べたいってなったら
「豆腐 レシピ」🔍
でYoutubeかTikTokで検索するんですよ~。

で、簡単そうなのとか
美味しそうなのを見つけて作るようになりましたね!

豆腐食べたいっていうのは
豆腐が安いからなんですけどね(笑)

ちなみに最近は豆腐で
グラタンを作るのにハマっております(`・ω・´)

こういう感じで
最近はなるべく安く済ませようということで
安いかつ食べたい具材を決めてから
料理を決めているからわからないのかもですね。

出口ではなく入口から考えている…
これが私がいつもぐちゃぐちゃな理由なのか…

目的から決めるのって難しいな…。


というわけで

みなさんは好きな食べ物なに??

って聞かれた時なんて答えますか??
すぐ答えられますか??


こんな感じで書きたくなったので書きましたん。
ゆる~くでもいいから自分がこれは言いたい!って思ったことは
どんどん書いていこうと思います~。

すこーしずつアウトプットの練習!
子供の頃にしなさすぎたので苦手ですが
アウトプットすると少しスッキリします(笑)


それではまったね~(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?