見出し画像

コラム掲載のお知らせ

ARTと社会をつなぐWASABIさんのコラムに掲載させていただきました。

【絵とは、人生の彩り】←クリックでコラムに飛びます!

画像4


気がつけば、絵を描き始めて30年。プロ画家として活動させていただいて20年になります。

制作に全力投球なのもあり、絵で表現する以外、言葉や文字では制作の核心に触れたことは多くないかも。。良い機会をありがとうございます!

WASABIさんのコラムにも描きましたが、利益、効率、、社会で求められるものと、文字や、絵、ARTは正反対に感じるかもしれません。

でも、一見無駄=非効率とされがちな“感動する”、この心が心地よく揺さぶられる時間があれば、もっと豊かな毎日を過ごせることは、noteに関わる方はすでにご存知だと思います。

心の潤いが生きる喜び

毎日の中の、ほんのちょっとでいい、静かに絵やARTと向かい合うのはいかがでしょうか。

オブジェ「青い鳥」

本や映画をみた時のように。
旅に出た時のように。
大切な誰かのことを考えるように。

「青い鳥」パレットの絵の具から青い鳥が生まれるイメージ

きっと絵の奥にある豊かで美しい広がりが静かに心を満たしてくれると思います。
心がとても満たされているのに気づくでしょう。

rectangle_large_type_2_cf7d9b2d78a35825883a98237fc3b03b.jpgのコピー

私の描いた絵(文章)が、誰かの日常を、今より、少しでも豊かにできますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?