見出し画像

全て息子に教わる

ヘアメイクアップアーティスト大平美樹です♡
地味に続いているnote100日チャレンジ❣️
何と35日目に突入します♡

実は私は、母と上手く行っていません。

兄が病気、父が交通事故で相次いで亡くなり
女手一つで私を育ててくれた母。
だからなのか、元の性格なのかはわかりませんが、ものすごく厳しくて怖かったです。
若い頃はことごとく反抗し反発していましたが、私が離婚して息子をひとりで育てていかなくなった時から、一緒に住むようになりました。

上手くいっていた時もありましたが、長くは続きません。やはり私や息子を支配しようとしてきました。

色々あり、私が再婚を決めてからは別々の生活をするようになりました。喧嘩別れでした。

私は再婚して息子と夫との生活が楽しかったです。
だから母の事は忘れていました。

4年が過ぎて、どうしても母と話さなければならない事が起きました。ぎこちなく向かい合う私と母。
でもお互い離れていた時間分、それぞれ言い分があり、やはり喧嘩別れ…

もう分かち合える日なんてあるわけない。
諦めていた時、ふっと家を出た息子に宛てた手紙を思い出しました。

悪い母親だった私はいつも息子に

ごめんね
ママの子じゃなかったら良かったのにね

そんな事ばかり言っていましたが、家を出る時に手紙で

幸せをありがとう
産まれてきてくれてありがとう

そう伝えました。

そうしたら私が救われた。
その気持ちを思い出して

今度は私が母に

産んでくれてありがとう

そう書いた手紙を送りました。

そうしたら…
辛い気持ちがスッと消えてまた私は救われました。

愛する事は許す事

また息子に教わりました。
子供ってすごいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?