見出し画像

こんにちわ。ヘアメイクアップアーティスト大平美樹です。
今日は明日のレッスン準備を!久しぶりのリアルレッスンは楽しみでしかない!!
今日のタロットカードはこちら↓

20221204本日のカード

左下・・フォーカスカード
父逆「あなたは君主でも主人でもありません。パートナーと共同生活をしているのです。自分のやりたいことだけをやるのではなく、家事を分担して行う責任があります」

うーーー思い当たるーー!家事は最近任せっきりだな・・反省します。

右下・・ソウルカード
風の4逆「気が散るネガティブな影響に対応する必要があります。あなたの目標や創造的な活動に対して否定的な態度をとる人はいませんか?こうした相手に対しては「放っておいて欲しい」とキッパリと伝える必要があります。」

今のところいないけど、現れるのかもな・・そしたら言おう!

上・・ホールネスとバランスを取るにはどうしたら良いか?
風の5逆「あなたは仮面をかぶっていませんか?もしかぶっているのなら今すぐ仮面を取ってください。素顔の自分を見せるのです。あなたから離れていく人がいるかも知れません。でもその正直さと誠実さに心打たれる人も現れるかもしれません。」

弱さを見せたり素顔の自分を曝け出す事って、強くないと出来ない事。
やっぱり怖いけど、必要なんだね。私には。


昨日少し書きましたが、私の夢の事をもう少し書きます。

キャンキングカーを買って、日本全国の生徒さんに最先端のヘアメイクをお届けする事。そしてそのための資金集めをクラウドファンティングで行う事です!初挑戦!!
「動くプライベートサロン」はヘアメイクレッスンや、出張ヘアメイクが出来てタロットカードリーディングもします。お悩み事って、カフェや人がいる所では話しずらいしね。もちろん「耳つぼ」もやります!パーソナルカラー診断も!!フルコースのメニューもあったら良いかもねー
後はスクリーンとライトも積んで、撮影もしたいなー!楽しそうーー!

泊まりの時は、もちろん「オレンジちゃん」も連れて行って、車中泊やペットも泊まれる宿に行ったりして。

ミラーは女優ミラーで、拡大鏡も必要だ!
椅子の下は全て小物収納が出来て、出来たら全身ミラーも積みたい。電源も確保して、まるで車の中じゃないみたい!!な雰囲気を出したいな。

ご病気で遠出出来ない方、年齢的に遠出が難しい方、遠くにお住まいのご両親、そんな方々にプレゼントとしての「出張ヘアメイク」なんて素敵!
銀婚式や記念の時に、ヘアメイクしてお写真にも残す。良いなー!

私自身も母と離れて暮らしていて、一時は仲違いをして疎遠になってしまったけど・・やっぱり母は一人だし、寂しい思いをさせてしまった後悔もある。過去は戻らないから、これからの日々を笑顔で過ごせるようにしたいし。
そんな風にご実家のご両親と仲違いや疎遠になってしまった方の、歩み寄るいいきっかけにヘアメイク場あったらいいな。

きっと実現すると思う。だって私は大平美樹だから!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?