見出し画像

自己紹介|社会人9年目の副業フリーランス計画

初めまして、MIKIと申します。
新卒で入社した会社で働きつづけ、9年目を迎えた社会人です。初回投稿なので、まずは自己紹介と何を投稿していくのかをお話しさせていただきます😌



自己紹介

生年月日:1993年9月1日生まれ、30歳

出身:兵庫県西宮市

職業:ハウスメーカーにて経理
新卒で入社したあと、戸建の新築営業を1年半→本社での新卒採用を2年→経理(現職)
…社内でもなかなか珍しいタイプです。

性格:新しい知識や経験のために時間とお金を使います
興味のある分野、好きなことには とことん拘ってしまう(根がオタク気質)
ただ…やりたいことがあると、実行するまでに検討できる手段をあれこれ考えてしまい、頭の中の整理ができなくなってしまうこともしばしば。
MBTIでいうとENFPです。

趣味:美味しいものと綺麗な景色を探して、国内・海外を旅行すること。もう1度行きたい場所は、北海道の富良野とポルトガルのリスボン!

資格:宅地建物取引士、2級FP技能士
資格の勉強はいつも短期集中→終わったら頭から消えていくので名ばかりです…


こんな感じでしょうか…
周りからは真面目そうな きっちりしたイメージを持たれるのですが、実際はそんなこともないので、仲良くなると気を許してボロが出てしまう人間です🤣

noteに何を投稿していくのか

その内容は、
デジタルハリウッドWEBデザイナー専攻コースの体験記です!


つい先日、卒業したところなのでその内容を備忘録として残しておきたいなぁと思い開設しました。

デザインとは無縁だった私がこの半年間で何を感じて、どのように課題に取り組んだかを残すことで
①自分の経験の振り返り・棚卸し機会
②同じようにwebデザイナーを目指す方への共有
③私の考えを知ってもらえるポートフォリオ的なもの

になればいいなと思っています。

目標は8月中に全て書き終えること…!

文章を書き起こすことも初めての経験なので、試行錯誤しながら、気負わずゆるく取り組もうと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします🐭💭


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?