『血の繋がりなんて関係ない!家族よりも家族』な漫画2作品

ちょっと小休止でここら辺でマンガを挟んでみようかと思い立って書いております(笑)

血の繋がりがない家族をモチーフにした作品と言えば、シンデレラが真っ先に思い浮かぶと思います。
しかし、シンデレラは継母に虐げられ使用人のようにこき使われていました。
今日紹介する2作品は、それぞれ養子なのですがシンデレラとは真反対の家族よりも家族として大切にされている作品です。

の、ような。

それは人生の劇的変化…。一人暮らしの希夏帆の前に恋人・愁人が連れてきた二人の少年。二人は愁人の親戚で両親を失ったばかりの兄弟だという。希夏帆の家で生真面目な中学2年生の冬真、天真爛漫な5歳の春陽、そして愁人の4人は同居生活をすることに。戸惑う日々の中、彼らの新たな関係が始まるーー。
Amazonより抜粋

Amazon 麻生海  の、ような。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4832236202/ref=tmm_other_meta_binding_swatch_0?ie=UTF8&qid=1687504005&sr=8-2&_encoding=UTF8&tag=mikilibrary-22&linkCode=ur2&linkId=d6621d949921e0512acfe26b20327827&camp=247&creative=1211

楽天 麻生海 の、ような。

https://a.r10.to/hUx1uz

いびってこない義母と義姉

とある名家の庶子である美冶は、母の死をきっかけに本家の鴻蔵家に引き取られることになりました。
そこで待ち受けていたのは恐ろしい義母と義姉のはずが――!?
Amazonより抜粋

Amazon おつじ いびってこない義母と義姉

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4758022453/ref=tmm_other_meta_binding_swatch_0?ie=UTF8&qid=1687503569&sr=8-3&_encoding=UTF8&tag=mikilibrary-22&linkCode=ur2&linkId=b28f50f206c6228df5b081ff5ae49894&camp=247&creative=1211

楽天 おつじ いびってこない義母と義姉

https://a.r10.to/h5TtA9


ぜひ読んでみてください♪

忙しくても本は読みたい方におすすめの本はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?