見出し画像

30代を迎えて見直したこと~スキンケア編~

肌がきれいだと若く見える説…?

30代に突入してみて…
最近でも20代前半だと思われることが
初見では多くてとっても嬉しいです(*‘ω‘ *)

長年、童顔が原因だと自分では思ってましたが、いつも通っているエステの
お姉さんに「肌がきれいだから年齢よりも若く見えるね!」って言われて
納得。昔から肌はよく褒めてもらえるパーツでした。
最近やっとコスメ迷子から抜け出せたのでオススメのスキンケアを書いてみます。

同年代のコスメ難民な女子に刺され~~!/

それでは、おすすめのスキンケアです。※最後に無加工のすっぴんがあるようです。心してどうぞ、無理な方はバックしてください。

おすすめの洗顔

とにかく肌は「こするな」です。
肌はティッシュよりも薄い膜のようなものなので
こすった瞬間もうしわしわだらけですよ。
とにかく丁寧に丁寧によろしくお願いします。
基本的に牛乳石鹸を泡立ててふわーっとした泡で優しくなでる
こと
です。
とくにこだわりが無ければ、牛乳石鹸があれば手洗いも体も顔もこれで
十分だと思っています。家族もいっしょに使えるしね!
ちなみに牛乳石鹸は青色パッケージもありますが「さっぱり」しすぎるので
オーソドックスにはこちらがおすすめ。

おすすめの洗顔(スペシャルケアの日/週1か2)

肌の調子を見て、くすみや毛穴が気になるときは酵素洗顔をプラスします。
とくにブランドはこだわりなくその時に手に入ったもの使っています。
そんなに成分も大差ないかな~と。

おすすめのメイク落とし

がっつりしたメイクで無ければこれで十分。コスパもいいので
いい意味で可もなく不可もなく安心して使えます。

ひとこと、すごいよい!!シャワーに入るのすらもめんどくさい日にも良いし、わたしなんかはお化粧が苦手なので、まず外から帰ったら手を洗ってこちらをコットンに湿らせてなでるだけ。するーっとメイクが落ちます。
大概のメイクは落ちそう。コッテリのアイメイクはポイントリムーバー
も使った方が良いかも。去年くらいから使っててもう何回リピートしたかわからない。ちなみに肌質に合わせて数種類あります。くすみが気になるので
わたしは「ブライトアップ」です。

おすすめのパック

こちらはできれば直営店の方がお安いので
そちらで買ってください。
何回もリピートしていて神認定✨のコスメです。

ミントのにおいが大丈夫であればぜひ取り入れてほしい。
スーッとして気持ちいいのでリラックスにも◎
テクスチャーが2種類あるのでお好みでどうぞ~~。
あとはたまーに気分で韓国のシートマスクなどを。

おすすめの化粧水&乳液

最近はこちらに切り替えました。
いままで化粧水はこだわりがなかったのですが
少しよいものを使ってみたくなってこちらをライン使い。
いつも化粧水を選ぶときは「さっぱり」タイプを選ぶことが多かった
けれど、こちらは「とろとろ」タイプのものでもベッタリしないです🌼
1本で朝、夜使用だったら2か月くらいかなと思います。
わたし感覚過敏あるのでにおいがきついものはダメなんですが、
こちらのにおいは大丈夫。エレガントな気分になれる匂い~!
ちなみに化粧水や乳液は「首元」まで塗りましょう。しわ予防になります◎

普段のケアにプラスして、
上のミストをおでかけのときに使います。
鞄にも入りやすいサイズ&容器がプラスチックでうれしい。
メイク崩れ防止になるようです。

おまけ
参考までに今の肌。※アイフォン8のカメラで撮影。
キレイな人ほど「何もしてないよ~」って謙遜して言いますが
そういう方にこそ努力してる!
だから今のうちから10年先、20年先を見据えてケアがんばりましょうね
わたしもがんばります~~(=_=)
いろいろ試して「自分に合うもの」を探してみてください。
(まじのすっぴんでお見苦しくてすみませんっした><)

画像1

*みきちむ

ღ︎ಇマガジンはこちら


コメントいただければとってもうれしいです! サポートは、愛猫さとうさん(ハチワレの女の子)のおやつ代、みきちむのおやつ代にさせていただきます・・・♡