見出し画像

自己紹介〜自分のこと振り返ってみた〜

初めまして、みき🍙です。

ずっと書きたいと思っていた、note✏️
今回は初投稿ということで、自己紹介していきたいと思います。
なんだかんだで自分のことを振り返ったり顧みたりすることって少ないですよね。
自分のこれまでを思い返してみて、どうだったのかを記しておこうと思います。
「自分が生きてきた道ってどんな道だったのかな。」
「今思い返すと、どんな風に感じるのかな。」

自分と向き合っていきたいと思います。

プロフィール

92年生まれ、30歳です。
生まれも育ちも愛知県です。
性格はマイペース
好きな食べ物はおにぎり🍙、鴨南蛮そば、つけ麺、レモンタルト
チャームポイントは奥二重
元公務員で今は制作会社のバックオフィスとして働いています。
双子の姉がいます。🎀

幼い頃の思い出をひとつお話すると、

双子なので、母がよく色違いの服を着せてくれていました。
そんな時はいつも決まって、
姉はピンクで、私は青でした。
当時は青って私の色だ!って思っていたし、大好きな色でした。

しかし、

30年間生きてきて、やっとこれが「思い込み」だったんだって
気づけたんですよね。
私だってピンクを着たい時もあったわけなんですが、私は青なんだ、ピンクは似合わないだって勝手に決めつけていたのだと思います。

これはつい最近気づいたことなのですが。
自分は可愛いものが大好きだし、ファッションもTHEカワイイものや
フェミニン系のものを好んで選んでいました。
ですが、
自分にはメンズライクでボーイッシュな服装も割と似合うことに気がつきました。
(まわりからの評判が良かったです。☺️笑)

30歳「 気づき 」が多すぎる

自分が勝手に思い込んで、制限をかけていただけで、
やってみたらいいこと、挑戦すればいいことってたくさんあるなって
最近本当によく思います。

小さなことでもやってみたいと思ったらやってみる!
それが最近の私のポリシーです。

髪を明るくしたいなと思っていましたが、まず公務員だったので
選択肢から勝手に除外していた自分がいて・・
明るくしたところで、きっと似合わないだろうなと言い訳を並べて
行動に移せていませんでした。

転職して、髪を明るくして、ネイルも自分のやりたいデザインをして。
服装も自分の着たいものを身につけて。

あとは釣りやったことないな!やろ🎣🤍とか
ボルダリングもやってみたいな!やろ😆👟とか
自分のリミットを外したからか(?)
どんどんやりたいことが浮かんでくるし、
自分のやりたいことやっている自分が、本当に好きです。
自分史上、今が一番自分のことが好きだし、輝いているって自信を持って言えます。

常に最高を更新続ける。

それを目標に日々生きていきたいと思います。
またnote書いていきますね✏️💓










この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?