6つの音色を持った6つの原石の10の良いところについて

驚くべきことに、あれから(アイドルでアーティストでエンターティナーの彼らについて ~SixTONES新曲「マスカラ」発売に寄せて~|美木や (note.com))3年が経ち、これから(とんでもないやつらに惚れてしまったのだと気付いた時には手遅れだった話|美木や (note.com))1年が経っている。
相変わらず好きです、SixTONES。
相変わらず好きなこと、自分でも驚くんだけど、ずっと間髪入れずいろんなことを見せてくれるもんで、ずっと楽しいです。
noteの更新はめちゃくちゃ時間空いてるんだけど、実は書きかけで下書きに入れたままのやつもいっぱいあります。
今見たけど、自分でもびっくりするくらいいっぱいありました。
去年観た舞台のこととか、記憶が鮮明なうちに文章にしておこう!と思ったことを思い出しました(文章にはなってないけど、奇跡的に記憶にはまだそれなりに残ってる)。
完全に忘れていたので、他人の文章見るみたいに新鮮です。
それはまあ、追々。

今回は、大好きなグループの大好きな6人について、それぞれの好きなところを10個ずつと、グループの好きなところを10個書いていこうと思います。
私見です。ちょっとした偏見もあるかもしれません。
10個には随分濃淡があります。
褒めてます。全部良いと思ってるとこです。
もっといっぱいあるけど、思いつくままに挙げてみました。

◆ジェシー
①いろんな歌い方ができる。世界じゅうの音から愛されている。
②いろんな動きができる。世界じゅうのリズムを体で表現できる。
③声が多彩。
④手足が長くてスタイルが良い。
⑤ついついつられちゃう笑い袋のような笑い声。
⑥友達が多い。
⑦努力で勝ち取った陽キャ。
⑧愛が深い。
⑨真面目で全部まっすぐ受け止めちゃいがち。
⑩洋服のセンスが異次元。

◆京本大我
①美しい。肌がきめ細かい。
②歌声の張りがすごい。
③メンタルが強い。カオスを貫ける才能。
④世界観が独特。無茶振りのお題が程良い。
⑤体育的運動神経はそれほどでもないんだけれどダンスが華麗。
⑥物持ちが良い。
⑦友人関係におけるリーダーシップ。
⑧ニコニコ微笑んでいるだけでも何故か存在感がある。
⑨ドラマや映画の役が切なすぎて胸が締め付けられる。
⑩やらない、できないと言っていたものが、ある時突然できている。

◆松村北斗
①声がずるい。
②好きなものに対する情熱が強い。
③言葉のチョイスが癖強。言葉に対する造詣が深い。
④話が終わらない。
⑤鼻筋と唇とほくろ。
⑥乗せられると嬉しくなっちゃうのがまるわかり。
⑦洋服がいつもかわいい。
⑧ツッコミの口が悪い。
⑨自他共に認める末っ子気質を隠さなくなってきた。
⑩メンバー以外との仕事でも徐々になにかが解放されていろいろ露呈しはじめていて良い。

◆髙地優吾
①人の話を聞くのが上手い。
②ガヤのタイミングが誰より上手い。
③マネキンよりもスタイルが良い。膝から下が神の造形。
④歌う時とか舞台に立った時の声が急に良い。
⑤くりくりの目にバサバサに長いまつげ。
⑥基本が笑顔。笑いジワまでかわいい。
⑦ロケの生き生きさがすごい。特におじさんたちとのロケ。
⑧時々口が悪いけど、その後の笑い声になんとなく誤魔化される。
⑨器用だし、趣味も特技もいっぱいあってかっこいい。
⑩許容量がものすごい。ブレない精神的支柱。

◆森本慎太郎
①笑顔が豪快。
②なんでもやってみる。なんでも食ってみる。
③子供の頃の面影を残しつつ、とんでもなく精悍になった。
④運動神経が鬼。
⑤いつでも真剣。
⑥ラフな格好でも見栄えのする形の良い筋肉と神骨格。
⑦メンバーを愛し、メンバーに愛される弟。
⑧見てるこっちが心配になるほどの気ぃ使い屋さん。
⑨演じると別人。
⑩リズム感がワールドワイド。

◆田中樹
①頭の回転が速い
②ザラつく声質。
③サ行とタ行の発音。
④無防備すぎる寝姿がかわいい。
⑤あのルックスから敬語がスラスラ出る。
⑥圧倒的進行役。
⑦ラジオパーソナリティとして優秀。緊急時が特に良い。
⑧首が細長い。
⑨義理堅い。
⑩自分の良いところと悪いところ、求められていることを誰よりも知っている。

◆SixTONES
①並んだ時の迫力がエグい。
②歌声がそれぞれ違って全部良い。合わさったら更に良い。
③全力でふざける。
④余裕がある。
⑤全員が全員に気を使える。
⑥喋りはじめた途端に役割分担ができる(その時によってちょっとずつ違う)。しかも全然止まらない。
⑦全員スタイルが良い。
⑧顔もスタイルも六者六様。
⑨6と記念日にこだわる。
⑩誰よりもSixTONESが大好き。


楽しかった。
みんなのこと考えながら、いろんなこと思い出しつつ、良いところ挙げていくのめちゃくちゃ楽しい。
毎日ちょっとずつ挙げていくと、毎日楽しいかもしれないからおすすめ。
とある雑感、以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?