見出し画像

心に聞いてみた一日

今日も平凡な一日。
ジムに行ってご飯作って、勉強したり絵を描いたり、ネイル変えてアニメも見た。

意外と色々してる。
私は頭で沢山のことを考える癖が昔からある。なので、頭に浮かんだ事はすぐやりたくなり、分単位で予定を作り、忙しくして、疲れてしまうのだ。
それをカナダに来て気づいた。

なので最近は休みの日、やりたいことはリスト化し、でもその時その時で頭ではなく"心"に一旦聞いてみると、とても穏やかに過ごせる。

頭で考える事は自分に厳しくネガティブであったりする事が多いが、
心に聞くと、とってもシンプルで穏やかで
選択肢を問いかけたときにとても優しい答えが返ってくるのだ。
これは最近発見したことだ。

わざと他人かのように
心はどう思う?って聞く。
頭に浮かぶ事も本心だと思っていたが全く違う。

心に聞いた時のように頭の中も穏やかになれるよう今はまだ練習中だ。
今日も穏やかで健康的な1日だった😊

明日は初めてのフラのレッスン!
やってみたいことはどんどんやっていくぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?