見出し画像

「はじめまして」自己紹介です

はじめまして。

私は
・電子書籍出版コンサルタント
・薬膳ハーバリスト®(料理家)
として活動しています。

丸山みきと申します。

ハーブ🌿が大好きで
お料理が大好き。
ハーブと薬膳の勉強をしたので
薬膳ハーバリスト®と名乗っていますが
この商標は全然活用できていません(笑)


私の経歴は
IT関連企業での勤務がもっとも長く
また
ライティング
編集
フォトグラファー
としての経験もあります。

かたわら
料理教室やハーブ教室の主宰なども
行ってきました。

ハーブ関連の冊子に連載をもったり
J:COMにハーブの番組をもつなど

IT
書籍
料理

の3つが
常に私の柱となっていました。

料理の仕事を再スタートさせたいと
ビジネスの勉強をしているときに電子書籍と出会いました。

すると電子書籍を出版するということが
私の経歴にピッタリとハマったのです。

そこで電子書籍を出版したい方の
お手伝いをはじめました。

このnoteでは
私が出版に携わった書籍のご紹介や
電子書籍出版のためのミニ講座などを
掲載していきたいと考えています。


また
別アカウントの
丸山みき@薬膳ハーバリスト®」で
料理などの発信もしておりますので
そちらもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?