テスト週間

夏休みがあけて、授業再開したと思ったらテストが待ち受けていました。

20代30代と資格取得や学びは欠かさずしてきましたが、定期テストは20年ぶり。

定期テストは資格試験と違い、先生の主観も入るだろうから、どんな問題が出題されるか予想もできず。

カタカナと専門用語を理解していくだけで、一苦労。
意味までしっかり理解しないと、記憶に定着しないもんだから、出そうな文言だけ表面上覚えることができず、教科書を読み込むしかない非効率なやり方をしている自分に苦笑いです。

授業中は寝落ち直前を行ったり来たりしながら、なんとか教科書と向き合ってます。

大変な反面、同級生と問題を出し合ったり、娘や息子と一緒に夕飯後に勉強している時間は良いものですね。

試験まで、あと2日。。。

100点目指して勉強、勉強。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?