見出し画像

いつもと違った日常を求めて

こんにちは!みきです!

最近、低気圧のせいで体調崩しやすくなっています…
体調管理をしっかりしたい!ということで、朝にnoteを書くことにしました😊

今日のテーマは『いつもと違った日常』

最近、よく本を読んだり、夜に日記をつけるようになりました。

そこで、どんなものに自分がわくわくするのか
考えていたことをまとめようと思います☺️


私は、飽き性な性格。

同じ作業を継続することが苦手。

「継続」することが今の課題だ。朝のnoteも習慣づけられたらいいなと思っている。


飽き性な私は、アーティストなどにどっぷりハマったことがない。

「推す」ってどんな感覚なんだろう。って友達の話を聞きながらよく考える。

今までハマったアーティストもせいぜい3ヶ月続けば良い方だ。



私は、たぶん新しいものに目がいくことが多い。

流行であったり、期間限定であったり。

最先端をおいがち。



それが、自分の活動や日々の日常に出ていることを感じる。

今まで、自分が過去1番頑張ったことは、毎日が

新しい発見で次へ次へと

進んでいく感覚であった。


今までやったことがない。

自分が触れたことのないことにわくわくを感じる。

そして、非日常的な空間を求めてしまう。



非日常的なことに価値を感じ、そんな空間にずっといたいと思ってしまう。
(ずっとそこにいたら、日常になってしまうが…)


最近の私は、ルーティン化された毎日を送っている自分につまらなさを感じてしまう。

もっと、わくわくすることがしたい。

そんなわくわくは、日常にはない、

非日常的な場所に行ったりすることだろう。


この答えを最近見つけ、毎日少しでもいつもと違ったことを取り入れようと1日1チャレすることにした。

これがどんなことにつながるかはわからないが、小さな積み重ねが大事だと思っている。


今年の夏は、どこか東京を離れ、地方に行ってみたい。

私の日常では、味わえない経験を求め、どこか遠くに行きたいと思う。

今年は、どんな夏になるだろう。どんな21歳を迎えるだろうか。

夏休みまであと1ヶ月半。

まずは、やるべきことをやりつつ、その準備をしたいと思う。


今日は、自分の好奇心について書いてみました!

朝にnote書くっていいな✍️

習慣化させたいと思います😌

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?