見出し画像

意外と単純で。だけど難しい。

noteをひらく。
何を書くか決めてない。
けど、なんとなく、ことばにしたいこの感じ。


私の脳内は、
「これから何をしようかな。」で頭がいっぱい。
思考が多すぎるが故に整理できていない。

1月からの春休み。
何しようかな。というか、どんな選択を取ろうかな。
そんなことを考えている。

春休みのテーマは、
「自分の目で見ること」「やってみること」
この2つ。
まずは、現場に足を運ぶ。
そのために、地域にいく。
春休みは、地域をカフェという切り口でFW(フィールドワーク)する。
そして、地域を巡りながら、自分でカフェをやってみる。
3月には、オープンさせる。必ず。

ここ数日の壁。
「私のやりたいことってなんだ?」
こんなこというとやりたいこと決まってるじゃん!という反応がありそうだ。
だけど、「やりたいこと」を深掘った先に、何かに当たる感覚。
長期的な夢として見えてきてはいる。
そこまでのステップを考えた時に、圧倒的に場数と経験が足りていない。

多分私は、ずっと「学び続けたい」
好奇心が赴くままに、突っ走っていたい。
だから、自分が創る側になるのはすごく嬉しい反面、もの足りない。
私は、今の自分自身に物足りなさを感じている。
届けにいく前にもっと広い視野で物事を見て、考え、吸収すること。


未来のことをよく考える。
社会人1年目どんなところで働きたいか。
いや、でも海外行きたいなとか。
海外行って吸収できるものしてこようかなとか。

そんなこと考えてたら、大学4年生でふらっと1ヶ月位行ってそうだな。



こうやって思考してるけど
思っているよりも、単純で。そこに気づくってことは、多分それだけ向き合って考えたってことで。
その過程があるから、意外と答えってシンプルだよねってなる。



意外とシンプルでよかったりする。




自分の好奇心に従うのみ。







「今」にフォーカスしたときに、「楽しいな」って
感情があればなんでもいい。

そのときの心は豊か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?