見出し画像

1年の1/52が過ぎたという事実

2024年が始まり9日が経過しました。
子供の冬休みも昨日までで、
今日から日常に戻ります!
そんな方も多いかもしれませんね(^^)



1年は何週間?

さて、1年は365日(今年は366日)ですが、
何週間あるかご存知ですか?

1年は約52週間あると言われていますが、
既に2024年は2週目に入っています!
ということは…
1年の1/52が過ぎてるということ。

こう考えるとめっちゃ早い!!!


1年の目標に向かって行動してる?

きっと1年の目標も立てた方も多いと思います。
でも、この1週間で忘れてしまった…という方も
もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね(^^;

そんな場合はぜひ
1週間の目標を立ててみましょう!

1年だとすっごく長いと思っていて、
すぐに何かしなきゃとは思えなかったりします。

でも、1週間であれば予定も見えてるので、
その目標に向かって行動がしやすくなります。

例えば、
次の粗大ごみに不要な洋服を処分しよう
という目標を立てていたら、
水曜10時に洋服を片付ける」というように
具体的な日時にタスクとして入れれます。

このようにすぐに行動出来る目標を立てていくと
気付いたら1年後にこうなりたいと思ってたことに
近付いてるかもしれません♪

ぜひ「タスクの細分化」というのも
意識してみてくださいね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?