見出し画像

仕事始めを自由に決めれる働き方

フリーランスになって一番よかったと思うのは
休みを自由に決められること

会社員時代は
「フリーランスなんて特別な人がなるものだ」
と私には関係ない世界だとずっと思ってました。

でも、結婚して、パートで働いて、出産して。
「このまま家と保育園と会社の往復だけで終わるのかな」
と思ったら、パートを続けることに疑問を感じてきました。

そこからずっと趣味だったカメラマンをスタートし、
撮影会を即日満席にすることが出来て、
パートの収入を超えることが出来たから
「パートを辞めても大丈夫なんだ」と思えるようになりました。


フリーランスになったおかげで実現できたこと。
・子供の園行事に参加できる
・子供が病気で休んでも仕事ができる
・夏休みなど長期休みでも仕事を調整できる
・外食も値段気にせずに行ける
・欲しいものを自分のお金で買える
・やりたいと思ったことに挑戦できる

そして
「仕事が楽しい!」
と思えるのが本当に幸せです。

だからこそ、早く働き始めたい気持ちもあります(笑)

でも、子供と一緒にべったりと過ごせる時間って
本当にほんのわずかだと感じています。

だから、私は本格的な仕事始めは来週。
今は少しだけ仕事をして、あとは子供と一緒の時間を過ごしてます。
たくさんお出掛け出来て、美味しいモノ食べに行って、
公園で楽しそうに遊んでいるのを見れて。
こういった何気ない時間っていうのが今は幸せだなと感じてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?