見出し画像

2024.4月龍頭図講座スタート


“私を生きて地球で遊ぶ🌎”
栫絵理さんの「龍頭図講座の学び」からの感想を綴ってみる。
ホロスコープは自分だけではなく、家族関係も顕になるため、プライベートな人生の振り返りのnoteとしていく。

0.龍頭図講座の学びを始める前に

 自己紹介✏️

①なぜ、龍頭図講座を受けようと思いましたか?


以前から輪廻転生を信じてきました。
1年半前に父を亡くして、シャーマンを通して父がエネルギーが強い魂として存在していることを実感し、私の本来の魂の方向性に興味を抱いていました。

そんな時、YouTubeを通して、龍頭図を熱く語る絵理さんの解説力と人柄に惹かれました。
また、ホロスコープ 云々の前に知識量が魅力。
この方からホロスコープ や龍頭図を学びたい❣️と思いました。

戊辰戦争で最後まで戦った会津出身の私は、明治維新から日本がDSに乗っ取られているという歴史観を持って学んでます。
ずっと遡って、絵理さんが学んでおられるカタカムナや阿比留草文字などの神代文字、縄文の日本人精神のパワーの話しも大好物。

私は以前から輪廻転生を信じてきました。
昔、シャーリー・マクレーンの「アウトオンアリム」や「聖なる予言」を読んで、前世や魂の存在、目に見えない世界はあると思って来ました。

ここ数年は、古代日本の真実を調べたり、エドガーケイシー、シャーマン神人さんの言葉を噛み締めて御靈磨きをしているつもりでいます。
そして、信仰心と宗教は別物だと考えています。

夫がフリーランスに転身、娘の就活を応援しているタイミングで、私自身、看護師として長年働いてきた職場の移転が決まり、運命的な流れを感じて退職することにしました。

自己肯定感が低く、自信を持てない原因を探る中、月の欠損理論やキロン、リリスに興味があり、自分のために時間を使って好きな学びを深めたいと考えていたタイミングでした。

②龍頭図講座を受講後(約4ヶ月後)の自分は「こうなっている」をイメージしてみよう

どんな状態?どんな気持ち、感情で日々を過ごしている?


→人と比較せず、人に価値観を押し付けず、自分に誇りを持って幸せに穏やかに過ごせる。

何が周りにある?どこにいる?誰といる?何をしている?

どんな姿勢で日々生きているか?仕事に取り組んでいるか?など、
具体的にイメージして書いてみよう

→愛情あふれる家族と穏やかに過ごせる。
私は家事と趣味を楽しむ!
バリバリ働き優しい夫と、最後の学生生活で輝く娘にを愛情いっぱいで応援して、家庭菜園を楽しみ、魂の話しができる友人ができる。
自分の好きを表現するnoteをスタートしてみる。

③星情報

アセンダント 獅子座 
太陽 蟹座 16° 12室 
月 牡牛座 13° 10室
キロン 牡羊座 6° 9室 

※龍頭図もほぼ変わらず6°程の違い

④好きなこと❤️

お花を見るとテンション上がります
家庭菜園、オシャレカフェ、足湯、和食、クラシック音楽が好きです
年末は毎年、第九合唱を歌っています🎵
娘の管弦楽団の演奏会🎻は年に2〜3回楽しんでます

⑤自由に一言

21年前、心房中隔欠損、心室中隔欠損の娘を出産。
乳児期はアトピー性皮膚炎のスキンケア、夜泣きとも格闘。鼠蹊ヘルニア手術…
子育てを振り返り、子どもはメッセンジャーで親育てをしてくれると実感しました。

生まれる前にお空で看護師の私を見ていて「ママにしたい❗️って白い布を着たおじいさんにお願いして、滑り台でシューって入った」と3歳前に話した娘🥹

まずは、自分の魂の本質を理解してから、家族全員の星読みが出来るようになって、何故この人達と家族になったのか。家族としての学びを明らかにしたい。

月から母との関係、妻としての役割、子供の月から私の母としての役割、夫の月を読み解いて、関わってきた家族全員の、この世の学びの答え合わせをしたい。

いつかは、子育てに悩むお母さんへの一助として、
そのお子様の可能性、お母さんとの関係性の学びをお伝え出来るようになりたいと思ってます。

また、看護師としての仕事と子育ての経験から、予防医学と安心安全な衣食住を模索してきました。
本来の人間に備わった自然治癒力を引き出すヒントをお伝えし、お金をかけずにできる心身の美・健康に繋げて頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?