見出し画像

日本語教育能力検定試験の試験勉強中お世話になったネット上の先生たち

 試験勉強中、大変お世話になったのが、ネット上の先生たちでした。試験勉強は、試行錯誤しながら取り組んだ孤独な戦いだったので、本当に先生たちに助けられました。

 私がおすすめするのは、ももこ先生、大根先生、はま先生です!
ももこ先生の知識を体系的にまとめた動画、音声問題の動画(音声問題が解けるようになったのは、ももこ先生のおかげです!)、大根先生の一問一答動画(大根ブートキャンプに何度入隊したことか!)、はま先生の記述添削動画や合格体験記はとても参考になりました。はま先生は、過去問解説のブログでもお世話になりました。

 お風呂に入っている時や、通勤の電車等、スキマ時間によく見ていました。
先生にこの場を借りて、お礼を言いたいです。
本当にお世話になりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?