見出し画像

#11⑶noteと読者

こんばんは。今日はsuyacoさんのイラストを使わせて頂きました。

noteを書くときになんとなく私は私の元教子たちを想像して書いているような気がします。教子と言ってももう彼らももうすっかり大人です。

私はよく授業の合間の小話では言い尽くせないことを漢字の宿題プリントの裏に書いていました。どのくらい内容が伝わったかわかりませんが、漢字のプリントが嫌がられなかったのは、きっと『ちびギャラ』のボン先生のおかげです。

【オススメの本】 『ちびギャラ』 ボンボヤージュ著(ゴマブックス)    現在7巻まで。キャラクターに添えられた一言が刺さる絵本です。

短い中にも深い意味、きっとあなたの心もズキュンとくるはず。

note毎日続けられるかな?と思っていましたが、みなさんからいただくスキやメッセージが想定していなかっただけにとても嬉しい。それと思い描く想像上の具体的な誰かがいれば続けられるものなのかもしれませんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?