見出し画像

月が綺麗な夜に

こんばんは。今夜久しぶりに更新します。星の汀さんの作品を使わせて頂きました。ありがとうございます。

あまりにも更新しなかったので、もうあと何日かもわからなくなりました。

また疾患が増えました。これも治らないようです。夜もずっと体が緊張しており、夜は眠れず、朝起きても、とても疲れていて、毎日あちこちが痛くて辛い日々が続いています。書くことで体に負担をかけるのではないかと心配で、病気の受容ができず更新できませんでした。

仕事も休みが続いているので、もう少しで辞めることになると思います。

そうしたら、仕事も辞めて、一人暮らしもやめて、新しい生活を組み直さなければなりません。そこまでして生きていきたいかと聞かれると、正直もう許してください…と思ってしまいます。痛いのも、苦しいのも、不安なのも、大量の薬を飲むのも、治らない病気と折り合いをつけながら生きるのにもう疲れました。

最初は一つの病気が二つになっても変わらないと思っていましたが、流石に多すぎて限界を感じるようになりました。

それでも月が綺麗だなと思う。

ずっと夜だったら痛くても辛くても我慢できたと思うけれど、それでも朝がきてしまう。夜と朝は必ずなんらかの発作を起こすので、どちらもきつい。でも朝は夜よりも辛い。仕事は好きだから仕事にも行きたいけれど、普通の人と同じように働くのはもう無理だなと感じています。

ただ生きるというのは、私には向いていない。

やっと祖父母の介護から解放された親に今度は私の介助をさせるのも忍びない。

今はまだ頑張らないといけない。あと少し。

なんだか暗い内容になってしまい、すみません。最後まで読んでくださったあなたへありがとうございます。どうかあなたの明日が幸せなものでありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?