Miki

読書の記録をつけようと思い立ち、始めました。 推理は苦手だけれどミステリーが特に好き。 ビジネス関連のこともちらほら書きます。

「ついやってしまう」体験のつくりかた 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ

CXに興味があるので、今回はこの本を読んでみました。 ゲームを題材にして書かれていますが、様々なビジネスモデルで応用できる考え方だと感じます。 以下は内容のメモです...

カスタマーサクセス サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の法則

以前サブスクリプションの本を読んだことももちろんですが、消費者にとって一番良い形でビジネスができるという観点から、カスタマーサクセスにとても興味があったので読ん...

2019年の振り返り・来年の抱負

久しぶりにNoteを書けるのがとてもうれしいです。 何かアウトプットするというのも相当な労力を要するんだなぁと実感した1年でした。 そんな今年について振り返りと、来年...

【ファッション・ビューティ業界】気になった記事3本

「“モノを作って売る”がネット前提になった」 「MERY」創業者の中川綾太郎がD2Cに商機を見る理由 消費者インサイトの半歩先を読んで戦略立案するというところが、先日...

【英文記事】最近読んだ記事3本

⑴ Tinder will warn LGBTQ users when they're in countries with discriminatory laws Tinderが、アプリユーザがLGBTQフレンドリーでない国に行った際に警告をしてくれ...

「残酷すぎる成功法則」を読んで

*前回の記事までから改めて、〜ですます口調で書いていこうかなと思います。試行錯誤中…。 「残酷すぎる成功法則」(エリック・バーカー)を読みました。 https://www....