見出し画像

[イラスト]Illustrator(iPad版)はじめてみた

おはようございます。
ママでイラストレーター兼webデザイナーを目指している
かすてらーと申します。

タイトルの通りIllustrator ipad版をインストールしてみました(^-^)

インストールしたきっかけは、
今後ストックイラストで活動してくのなら
早めにIllustratorを触ってみた方がいいのかなぁと思いまして。

PC版は月額が高いし(2700円程)、ipad版なら月1000円ちょっと。
お試しなのでipad版にしてみました😄
ipad版は1ヶ月も無料体験できるからなお良い!

 IllustratorはPC版も使ったことがないのでわくわく!

私のipadは第7世代、proでもないので
ちゃんと動くかなーと不安でしたが(推奨はproとかairです笑)
一応動く!
でも塗りブラシはめっちゃ遅れて表示される笑
めっちゃ重たいです、落ちまくります

Adobeの公式がアップしてるyoutubeの動画を見つつ
なんとか下のイラストが描けました!

にゃーん

自分的には頑張った!!
ゆるくてかわいいと思う!!

Illustratorてすごいですね、どんな線でもベクターになっている
そりゃ重たいわ。。。
綺麗な線にするために
ポイントを付け足したり消したり調整するの難しいー

イラストACにも上の猫のイラストを投稿してみました。
よかったら使ってやってください(^^)

まだ審査が通ってないので、
通ったらURL載せます。
審査が無事通りました!
https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=24581616

もっと色々やってみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?