見出し画像

自己紹介 アルメニア🇦🇲でプロサッカー選手

初めまして!

岐阜県出身のサッカー小僧 
内藤幹也(ないとう みきや)です。

簡単な自己紹介をさせていただきます!

内藤 幹也 (ないとう みきや)

1998年7月1日生まれ 26歳
岐阜県ど田舎出身
O型 かに座 寅年
好きな食べ物 カレー
嫌いな食べ物 パクチー
趣味 料理と探検
座右の銘 人並みにやっていたら人並みにしかならない

ここまで経歴を

地元の大垣日大高校を卒業後、ドイツ🇩🇪にプロ目指し渡航

2年間日本食レストランでアルバイト、正社員をしながらプレーしいろいろあり帰国

もう一度ドイツでプレーするため日本で2年間お金を貯め再びドイツへ

チームが決まらず帰国

同じ年にアジアのタイへトライアウトに参加

助っ人外国人選手としての実力が足りないのと足首の怪我で手術をするために帰国

リハビリを終え再び海外へ向けて準備をするために東京の2部シティfc入団

1年間プレーし今年の夏リトアニア🇱🇹へ渡航

ハーフシーズンということもありチーム見つからず急遽アルメニア🇦🇲に直談判のメッセージ

アルメニア2部のfc nikarmとプロ契約して今に至ります。

今後の目標アルメニア1部に移籍し

再びドイツでブンデスリーグでプレーします。

なぜブログを書くのか

ブログを書こうと思ったきっかけは二つあります

一つ目は知り合いのきっかけです。

同じサッカーをやってる人がブログを書いているのを見て

単純にその内容に感動しました。

それぞれ思いをもってサッカーをしているんだと思い自分も日々の思考や感情を発信していこうと思ったのが一つ目の理由です。

二つ目の理由は

今あるこの状況はあたりまえではない

自分では普通だと思っていることは周りからしたらありえないこと

そんな日常を知ってもらいたい

自分はプロになりたくて海外に渡りました。

ドイツ、タイ、リトアニア、アルメニア

様々な国にサッカーをしに行きそこで生活もした。

日本にいるだけでは見られない景色や体験、もちろん最悪な経験もした。

そのおかげで自分の器が広がった気もするし逆に最高の出会いもあった。

どうせなら自分だけでなく周りの人にもその生き方を共有したいと思ったのが理由です。

正直いうと海外に来てからは悔しい挫折や我慢する時間の方が多いかもしれませんが

今はアルメニア🇦🇲2部のチームでプレーしています。

どこなんそこと思った方もいると思います

自分もまだよくわかりません

この国きてまだ一週間ですがすでに面白い体験だらけです。

そんなうまい文章など書けませんがこの国のことや自分のサッカーについてを発信していきたいと思います。

ぜひ興味のある方は少しでも読んでいただけたら幸いです。

今回はこれくらいで次回でまた会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?