見出し画像

ホカホカのホットヨガ習慣

新年からはじめてみたことの一つ、ホットヨガ。

社会人一年目のときに趣味がほしくて、1年ほど通ってたけど、そのまま辞めてしまって、今回行ったのは本当5、6年ぶり。


通おうと思った理由やキッカケは。。

◆一つ目は、肩こり腰痛が常にひどく、1〜2週に一度はマッサージか整体に行かないと、仕事中も気になってしまうくらい辛いこと。

マッサージや整体に通うこと自体は、気持ち良くて好きなんだけど、通っていたところで対処療法にしかなってないことに気づくと、このままでは良くないなぁと思ってたので、

ホットヨガで骨盤周りや肩に良い筋肉をつけられれば、歪みにくくなるかなと思ったのです🌸


◆二つ目は、平日仕事後に週一くらいで通える趣味が欲しかった‼️

もう辞めてしまったけど、golfレッスンに通ってたとき、週一〜二くらいで飛び出すように仕事を切り上げてたのが、自分にもリフレッシュになってたし、部下のメンバーにとっても良いんだろうなーと。


年明けてすでに2回通って、来週ももう予約したので、仕事なんとか切り上げてでも初っ端は行かないと❗️✨



ちなみに通い始めたヨガスクールは、こちらです💁‍♀️

LAVA          https://yoga-lava.com/

タオちゃんのCMを最近やってるところ☘✨

自宅最寄りにも、職場最寄りにもあるのが便利🏡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?