見出し画像

妊娠期間に買ってよかったもの

産後も1ヶ月半が過ぎて、だいぶ慣れてきた今日この頃🍒

はじめの1ヶ月は、私自身も毎日お昼寝が2時間分くらい必要でしたが、

慣れてきたからか、体力が回復したのか。最近はノーお昼寝でも大丈夫です。

ちなみに我がむすこ👶、夜も3時間おきに授乳に起きますが

夜中は授乳後はすぐに眠ってくれるので、私としてはそれほど負担に感じず、助かってます。

寝るまではグズグズしちゃいがちだけど…‼️

今日は少しお掃除をした時に、妊娠中に買ったものが出てきたので

妊娠中に買って良かったもの🌸をご紹介します。


①心音計

胎動を感じるまで、不安だったので心音を聞く機械を買って毎日聴いて、安心してました。

胎動は妊娠16週くらいに初めて感じられたけど、胎動が感じられてからも

胎動を感じにくいと思った日は不安になってしまってたので、手元にあってすぐに聴けるとすごく安心できて、高かった割に使用期間は短いですが、私は買って良かったです☺️

はじめは自分の血液や臍帯の音との聞き分けが難しかったなぁ。

胎児超音波心音計 エンジェルサウンズ Angelsounds JPD-100S (ピンク)


②妊婦用のワンピース   

普段はスーツを着る仕事をしてましたが、

普段のスーツは17週ごろにはとうてい着れなくなり。

スカートのファスナーをちょっと開けて無理やり着たりして凌ごうとしましたが、無理があり、

ズボン2着、ワンピース  3着をビジネス用に購入しました💰

Amazonでも買えるmilk tea、アンジェリーベ が値段も手ごろで気に入ってました♪

はじめはズボンも履けましたが、安定期が終わる頃にはお腹が大きくなり、ワンピース   のほうが楽だったな。

私服用には、chocoaのワンピース   がお気に入り♡

授乳服としても着れるものを買いましたが、今はまだ季節が合わなくて着てないのがほとんどだし、

ビジネス用のは、産休育休中は着てないけど、限られた妊娠期間中をハッピーに過ごすには、わたしには必要でした^ ^🌸


③骨盤ベルト

ワコールのものを購入。元々肩こり腰痛があったこともあり、妊娠中も腰の痛みがしんどかったです…

有名な「トコちゃんベルト」と悩みましたが、着脱の楽そうなWacoalのを購入。

WACOAL MATERNITY 骨盤ベルト ベルトタイプ... 

ただ、産後も腰痛は続いたため、産後1ヶ月半ごろから、整体に通い始めました🍀


妊娠時期は長いようで短いし、

2度目があるかもしれないけど、ないかもしれない…なんて思いながら過ごしていたから、どこまでお金をかけるか悩みましたが

これらは買ってよかったな、と思ってます🐱














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?