見出し画像

おとなになったものだ 。

おとなになったものだ  と思うこと。noteのテーマにビビっときました。

今年で30歳、年齢なんて記号だとも言うけれど、積み重ねた年齢のぶん、性格や物事の捉え方に深みが欲しいなーと。。

素直さと純粋さは持ったまま、でも周りからの信頼も欲しいな、と思うと、「好きなんだけど、今自分がありたいものと違うなー」と思うことが、ちょこちょこありました🍀


たとえば👧

◇似合う髪型が変わったとき。ボブに幅広のパッツン前髪がトレードマークで自分らしいと思っていたけれど、くるんと厚みのある前髪は、少し違うな…と気づいたり。


◇似合うお洋服のテイストが変わったとき。大好きだったアナトリエのお洋服が、少し可愛らしすぎて見えたり。今でも可愛くて大好きなんだけど、ありたい自分の姿とのギャップを感じるようになりました👚


◇気づいたこと、相手にぶつけるのではなく、フォローするつもりで接していこう、と思えたとき。壁にぶつかってる相手に課題をぶつけて気づかせようとするんではなくて。もう少し一歩ひいて、フォローしてあげるほうが、良いなと気づけたとき。


◇お仕事のこと。目標に対して一直線なリーダーであるだけではなく、ものはバランスなんだ…と気づけたとき。←これはまだ、咀嚼中だけれど。

自分だからできる頑張り方でやり遂げるよりも、もっと誰かに憧れを見せられるような頑張り方のほうが、もっともっと良いものなんだ…と思えたこと。



もっともっと、おとなになるポイントあるんだろうな、と思いながら

今は、今持っているよりも大切なものを増やしたいなと。一つのことに全力投球な毎日を卒業したいと思いつつ、結果が伴わないことへの恐れがあるかなー、なんて思ってます。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?