見出し画像

子どもが産まれたこと。

2020年4月、緊急事態宣言が出されて数日後に、第一子を出産しました👶


コロナの影響で、元々希望していた立ち合い出産は出来ず、

入院中の面会も出来ず、他の入院中の方との接触も全くない、そんな状況でした。

でもそのこと以上に、子育てが始まってから、それまでとの生活とのギャップに慣れるのが一番辛くて、

これまで仕事で色んなこと乗り越えてきてたから、子育てだってなんのその❗️となんだって自分はやってける、そんなつもりでいたけれど、

時間のスケジュールが立てられず、そもそも根本的に自分のペースではなく赤ちゃんのペースで生活をすることに

それまでの生活とのギャップが大きくて、面食らった日々でした🍏


これから子育てのこと、感じてることを書いていけたらと思います🌸


🍀子どもと対面した瞬間、ビックリするほど冷静で、ドラマとかで描かれるような感動を味わえなかったこと。
🍀出産してから一番の悩みは、授乳&げっぷ。
🍀入院中、退院後にちゃんとやってけるか、この赤ちゃんの生死が自分に委ねられる責任をはじめて感じて、助産師さんの前で何度も泣いたこと。
🍀退院後は有難いことに実母と旦那さんが家事や私の食事を全てサポートしてくれてて、私への無償の愛を感じること。
🍀赤ちゃんとの日々の成長👶
🍀復職後の働き方、生活をどうしたいのか…への悩み🌀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?