やりたいことが見つからない私へ #7

こんにちは、ミキミキです。

突然ですが、身の上話をします。
(これは自分への手紙みたいなものになる予定です)

私は今年度末(2021.03)に現在勤めている会社を辞めます。絶賛転職活動中。ついでに地元に帰る。

いやはや、もう個人事業主になっちゃう?!って感じなんだけど不安もあるよね。むしろ不安しかないよね。だって一周まわって何したいかわからなくなってるもん。

ってことで結局何やりたいねん?ってのを解決する質問に答えていきたいと思う。

以下、ネットで拾った人生迷子ちゃんへの魔法の質問3つ@マツダミヒロさん

「これからの人生でもっとも失いたくないものはなんですか?」

「どんな時間が一番豊かさを感じますか?」

「誰とともに過ごしたいですか?」

まずひとつめ。
失いたくないもの…、健康。これはフィジカルもメンタルも、です。あとはお金、財産。結局生きていくために1番必要だと思っているので。

ふたつめ。
ん〜むずかしい。そうだな。
散歩しているとき、友人と話しているとき、家族とご飯を食べるとき、推しが笑っているとき、植物に囲まれているとき、自然を感じたとき、、、、

そしてみっつめ。
これは決まってて家族と友人。本当に大切にしたい人。コロナ禍でなかなか会えなくなって余計に気持ちが露呈している昨今です。

そしてこのあとやりたいことを100個くらいリストアップするといいらしい。

ちょっとこの質問に答えて思ったのは、最近全然豊かさ感じてねーな!!ってことです。

自分でも気づかないうちに心が貧しくなってたのかなーなんて、思ったり。

もう少し豊かさ感じていこうと決めました。
心の健康の為にネ!

みなさんも少し立ち止まって
魔法の質問、考えてみるのオススメですヨ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?