見出し画像

応援したいと思わせてくれるバンド

時代は "愛はズボーン" なんだよ!

みなさん「愛はズボーン」というバンドを知ってますか?
あたしが彼らに出逢ったのは、実は今年の春🌸
なんとなく名前は聞いたことあるような…というレベルだったんですが、あるキッカケで深い沼におちることになりました。
そのキッカケの話の前に知らない人へ。

「愛はズボーン」について紹介

画像1

メンバー (→)
儀間建太(Vo/Gt)、金城昌秀(Gt/Vo)、富永遼右(Dr)、白井達也(Ba)

2011年7月結成。
バンド名は「日本人にしか付ける事の出来ない名前」をテーマに命名。語感は英語「I was born」。2015年02月04日、初の全国流通音源となる1st MINI ALBUM「IWZBN」を発表。大阪アメリカ村を拠点に、他の追随を許さないド派手なライブパフォーマンス、まだ誰も聴いたことの無い未来からやってきたような音楽を武器に活動中。(Wikipedia参照)

この曲聴いたらバンド名忘れません!
2015/2/4発売 1stミニアルバム「IWZBN」より『愛はズボーン』

『愛はズボーン』
ボン!ボン!ズボボーン!愛はズボーン!SHOCK!
ボン!ボン!ズボボーン!愛はズボーン!SHOCK!
ボン!ボン!ズボボーン!愛はズボーン!SHOCK!
ボン!ボン!ズボボーン!愛はズボーン!SHOCK!

「I was born なんだよ」

今、少し聴いただけでも、ずっと頭の中に流れてませんか?(笑)一度聴いたら中毒性のあるフレーズと曲調が特徴です。
バンド名は覚えて頂けたと思うので、あたしのキッカケの話を少々…

2019年春 前回語らせて貰った推しw-inds.のメンバーである橘慶太さんのゲーム配信を見ていた時、そこに登場したのが愛はズボーンのベーシスト白井達也さんでした。そこから白井さんのゲーム配信を見てくうちに、愛はズボーンを知りたくなりYouTubeで検索。初めて見たライブ映像に衝撃を受ける…

え?ボーカル2人?!うん????白井さん横向いてるーー!!!Σ( ̄□ ̄;)
一気に興味が湧きました(笑)←そこ?(笑)
YouTubeにある動画を色々見たり、サブスクで配信されてる楽曲聴いたり…
そんな頃「新曲出ます!」と公開されたMV…

2019/5/29発売 4thSingle「インパルスラン!/えねるげいあ」より
『インパルスラン!』

ものすごい好きってなって、毎日のように見てました(*>∀<*)

最近は配信サイトとかでダウンロードして曲を聴くことが増えて、特にシングルCDは10年くらい買った記憶がなかったんですが、聴けば聴く程CD欲しくなって過去に発売してるミニアルバムとかもまとめて買っちゃいました( v^-゜)♪

いくつか楽曲紹介

子どもも直ぐ口ずさめるフレーズも多くて、息子も大好きです🎶

『ひっぱられる』(1stミニアルバム「IWZBN」収録)

ひっぱ ひっぱられる ひっぱ ひっぱられる
ひっぱ ひっぱられる ひっぱ ひっぱられる
ひっぱ ひっぱられる ひっぱられないように ひっぱる
ひっぱ ひっぱられる ひっぱられないように ひっぱる
ひっぱ ひっぱられる ひっぱ ひっぱられる
ひっぱ ひっぱられる ひっぱ ひっぱられる

YES!!YES!!YES!!
おれたちは端っこ 真ん中なんていない 世界の端っこ
YES!!
あくまで端っこ 真ん中なんていない 悪魔の端っこ

簡単なフレーズの繰り返しの歌詞でノリも良くて耳に残る…聴けば聴く程、歌詞の意味が深く響いてくる感じ✨子どもから大人まで楽しめます😆ひっぱられるはMVないので

LIVE映像でどぉぞ🎶


『MAJIMEチャンネル』(2ndミニアルバム「MAGMAそれは太陽のデジャヴュ」収録)

死ぬこと忘れて遊びまくり それ死んだも同然 地獄
死ぬこと恐れて篭りまくり それ死んだも同然 地獄
ちょうどいい それが難しい だから
A.B.C.D.E.F.G HなJK

小学生の息子、心配になるくらいノリノリで「じごっく~🎶」と口ずさみますwww

MVはこちら↓

2016/2/10発売 2ndミニアルバム「MAGMAそれは太陽のデジャヴュ」より
『MAJIMEチャンネル』

こんな感じでMVも最高なので紹介!

MVの監督・編集は、ほぼ金城さん(Gt/Vo)がしてます♪♪(※PsychoWesternは布村喜和さん)
ごちゃごちゃ言うよりも "見て感じて!!" と思うので、いくつか並べておきます。

2019/5/29発売 4thSingle「インパルスラン!/えねるげいあ」より
『えねるげいあ』

公開を楽しみにしてた「えねるげいあ」のMV🎶初めて見た時「ヤバイヤバイ」の連呼でした(笑)

2019/2/20発売 3rdSingle
『Psycho Western』

2017/11/15発売 1stAlbum「どれじんてえぜ」より
『どれじんてえぜ』

『どれじんてぇぜ』より

若者よ さあパンケーキほじくれ
ちょっと疲れただけなら 一足先におやすみなさい
新しい朝が 玄関の前で待ってるぜ
僕らの時代だ さあ、何をしようかな lets go

正しさとは 右か?左か?さあ、
99対1だとて 「信じた道を貫きなさい」
綺麗事は TVの大きな音にかき消されました
僕らの時代です

2017/4/5発売 2ndSingle
『ゆ~らめりか』

2016/7/6発売 1stSingle「RIKAKO」より
『ラブラブチューイングガムガムチュー』

※2012/6/29 公開なので、みんな若いw

2016/2/10発売 2ndミニアルバム「MAGMAそれは太陽のデジャヴュ」より
『エレクトリックオーシャンビュー』

※2013/10/6 公開

2015/2/4発売 1stミニアルバム「IWZBN」より
『まさかのイマジネイション』

※2012/10/12 公開

『まさかのイマジネイション』より
まさかのイマジネイション まさかのイマジネイション
まさかのイマジネイション まさかのイマジネイション
まさかのイマジネイション まさかのイマジネイション
まさかのイマジネイション まさかのイマジネイション
oh!イマジネイション

まだまだ、聴いて欲しい曲たくさんで、語り足りないですが、長くなるのでこの辺にしときます(笑)
「愛はズボーン」覚えて頂けましたか?
LIVEも最高なので、チャンスがあったら、1度LIVEで愛はズボーン体感してくれたら嬉しいです!

推すなら、今ですよー!!!!!

今新曲もいくつか作成してるみたいなので、これからも楽しみたくさんです(*≧з≦)
是非、これを機に「愛はズボーン」検索して頂けたら嬉しいです!

※長文お読み頂き、ありがとうございました<(_ _*)>


お読み頂きありがとうございます♪気軽にスキやフォローしてくれたら嬉しいです☆