見出し画像

自分のために、は?

「憎からず思っている誰かのために」自分が動くことは 別に嫌ではない
「大事な誰かのために」なら 喜んで動くし

ここではたと気が付く
「大事な自分のために」なら どうなんだろう?
…ちょっと自分が とっ散らかっている感がある

大きく分けて2つ
自分のために 丁寧にやりたい感じ
(大事にとっておいたおやつを ちょっとずつ食べるような)
それがなんだか こそばゆいような感じ 
(そのお菓子を食べるのが もったいないような 逃げたいような)

少なくとも 積極的に喜んで動いては いない
でもね それをすることが どこかで楽しみではあるのは確かなんだ

今そんなところに いるらしい

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。