見出し画像

やっぱり発信したい、性のこと

看護師でも、助産師でも、なんの専門家でもないけれど、

やっぱり発信したい「性」のこと。



「彼氏もいないし、結婚もしていないみきがなんで?」



そうだよね。確かに今までに付き合った人は2人。

結婚の経験もないし、恋愛経験も全然。

高校卒業してから食品会社に就職して4年間事務のお仕事をしてきた私がなぜ・・・?



先日初めてお母さんに初めて伝えた。

「これから性について発信していきたい。そのためにお金払って性のお勉強をしているの」


23年間生きてきて初めて話した。




今の日本は性に対してクローズで、自分の親にさえも話しづらい、タブー視されているジャンル。



性に興味があったのは昔からだけれど、自身の身体のコンプレックスや悩み、経験などは自分の親や親しい友達には話してこなかった。


まさかお母さんに「性」について話す時が来るとは、

これは私も末期だよな~。


親と話してて「セックス」というワードが出てくる時が来るなんて。



でも、さすが私の親。

ひくことなく、真剣に私の話をちゃんと聞いてくれたし、話してくれた。


お母さんも思うところはあったみたい。

お母さんが思う夫婦の在り方や、日本人の性に対する考え方だったり。


私がなんで発信しようと思ったかはまだお母さんにちゃんと伝えきれてはいないけれど、これからしっかりと向き合って話せたらと思う。



もしこのnoteをお母さんが読んでいたら、話すまでもないかな、わからないけれど。



でも、昨年から出会う人が変わって価値観バグってるような人にたくさん出会って。

性に興味をもっているのは、これはこれで個性であって悪いことでは無いし、もしかしたら何かの力になれるかもしれないということに気がつけた。

私自身を受け入れ、自分に自信が持てるようになったのだ。



普通のOLだけれど、みんなが経験したことないようなことを実は経験していたりして。だからこそ発信したいって思ってる。



去年、副業で稼ぎたいという思いから起業のコミュニティで経営について学びはじめた。そして副業で稼ぐ→女性向け風俗を起業したいという気持ちが湧き上がってきた。



それから、子育て中のお母さん向けのサイトを立ち上げてみたりした。

そして、引き寄せの力かわからないけれど、性について発信する人が周りに現れはじめた。



私は性に対して、まだ複雑。

エロ、アダルト寄りの性も好きだし、真面目な教育系の性も大切だとも思う。



今は明るく性について発信している人も増えてきている。

SDGsからのジェンダーに対しての考えだったりも変わってきている。



そんな中で私も波に乗りたい。

なんて。



私が「性」について発信したいと思ったきっかけはまた今度書く予定ではあるけれどね。



とりあえず、私はまだ知識は全然で、経験でしか話せないところではあるけれど。でも今の私が出来ること、今だからこそ出来ることを少しずつ発信できたらと思います。



更新するのをやめてたnoteも。

ちょっと気まぐれにはなりそうだけれど更新します。


日記みたいで書きやすいから。



ちゃんとした記事は自分のサイトで書くけれど、こっちのnoteは私の日記のような感じでかけたらな。


改めて、1からという感じで

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?