見出し画像

大人ってそんなに偉いの?

完璧な人なんてこの世にいないと思う。

どこか欠けているところがある。


多くの人は、その欠けている部分をどうにか隠そうとするけれど。そんな必要はなくて。


できない人はできる人がやれば良いだけのこと。

自分は好きなこと、得意なことをひたすらに伸ばせば良いと思う。


自分の強みを活かせる場所を見つければ良いと思う。


これは私できません!助けてください!

って口に出せば良いんじゃん。


私も人に頼ることがちょっと苦手だったけれど。

最近はお願いできるようになってきました。


この人はこれができないけれど、

これを任せたらピカイチって人が周りに増えて。


いい意味で周りの人を使えるようになってきた。

し、自分自身もストレスなく相手に使われるようになった。


相手も自分の苦手なことや得意なことを知っているからね。



なぜ、人は弱みを見せたがらないのか。

ギリギリになるまで、自分を追い込み、

助けを求められないのか。



生まれた時。

まだ真っ白な状態のわたしたちは、

身の危険を感じたり、お腹が空いたり、嫌な気分になると一生懸命に泣き叫んで、周りに助けを求めていたはず。



大人になったら、人に頼ってはいけないのか。

大人になったら、弱みを見せてはダメなのか。

弱みを見せることは恥なのか。




あなたにとって、大人ってなに?




子供と大人の違いって。

なんのために人は成長するの?



どこに向かって、誰のために頑張っているの?




自分の気持ちを押し殺して。

心や身体のSOSをガン無視して。

気づかないうちに、本当の自分を押しつぶしてる。



子供の頃を思い出してほしい。




私っていつからこうなってしまったの。




〇〇になりたい!

〇〇が欲しい!




「そんなのできるわけない」

「できないかもしれないけど、まぁ頑張って」

「恥ずかしいからそれは、やめなさい」




って誰が言った。




夢や目標を持ってなにが悪いの。

恥ずかしくもないことを

あたかも恥ずかしいようにしたのは誰。




新しいことにチャレンジしようとしないで。

箱の中、周りの人の目ばかり気にしてきた大人に言われたところで、全く納得がいかない。



やってみないとわからないことばかりなんだよ。




よくわかっていないくせに隠そうとするなよ。





お金の話や性のお話だって。




もっと早く教えて欲しかった。

自分自身との向き合い方や、他人との関わり方。

お金の使い方なんて。

生活をしていく上で必要不可欠なことなのに。





その知識もない、

教えられない大人が偉そうなことを言う。





そんな世界。




おかしいよね。




私も今になって、やっと向き合えるようになった。



絶対に、本当に。

人はそれぞれ力を秘めていて。



それを閉ざしてしまっている人がほとんど。



平凡な私だと思っているかもしれないけれど。

そんなもんじゃない。




あなたを必要としている人が必ずいて。

あなただからできること。

あなたにしかできないことが絶対にある。





私もまだまだ。自分で知らない世界や

目を背けてきたところ。

人には言ってこなかったことがある。




私が性について発信したいって思うわけは、

こんなに性に対して興味を持つのは、

こんなに力が入るのは、自分でも不思議に思う。



だから私は私をもっと知りたい。

過去のことなんてって思うかもしれないけれど。



これから自分が変わりたいと思うなら

絶対に過去の世界が関係しているから

しっかりと向き合いいたい。



自分のどんな姿も受け入れられれば、

もっと成長できる気がしてならないから。




最近、本気で自分を知る方法がわかったんです。



・・・・



これ、インスタのストーリーに短文で書こうと思ってたんだよ

初めはね。




でもこの長さになったからnote行きかなと

途中で判断。





ここまで書いて、

最終的になにを伝えたいかというと、




今、私めっちゃ自分のことが好きなの。

他人以上に、自分への興味。




何かを決める判断基準は、私がいかにワクワクするか。

時間もお金も、この人だったら楽しめそうって思える人としか、人にしか使いたくない。



最近、心と身体の喜ばせ方を気づいたから

また楽しくて。




これね、読んでて思うかもしれませんが、

私、超、”うちゅうじん”なんです。




言ってること意味わからないし、

自分でもよくわかってないし。



感情というか、

思っていることをひたすら書いているだけ。

文章とか構成とか全く考えていません。




こんな自分になれたのは、

今私を支えてくれている、

周りにいる人のおかげなんだけど。




でも、それも自分自身が望んだことだから

私の引き寄せ。



結局、自分次第なんだよね。




だから私って偉いなってめっちゃ褒めてる。

最近ね。




寝る前、布団に入った時は、

絶対「今日も一日幸せだったありがとう!」って

抱きしめながら伝えられる位なの。




いや、それはなんか意味わからん

変人やんって思う人もいるかもしれないけれど。




でもね、本当に最終的に伝えたいのは、

そんな自分が本当に本当に大切で。




大好きなお姉さんたちをご紹介したかったの。




あかねさん、さゆみさん、ゆきさん。




私は昨年の春ごろに名古屋に引っ越してきたけど

本当に名古屋のお姉さんです。



生意気で。超気分屋で。一番下っ端な私を

応援してくれるし、支えてくれる。




本当の本物の「心」を持っている人なんです。



この表現もよくわからないけれど。

これも感覚的な感情。




わかる人はわかってくださると思うけれども。




そんな4人で、

今回クラウドファンディングにチャレンジしています。





私たちは、みんな得意なことも違う。

でも思いは一緒。怖いくらいにね。




人に伝える手段が皆、違う。

ただそれだけ。




「あなたの存在の素晴らしさ」

あなた自身が気づいてほしい。





まぁぁぁあああ、

まだまだ私も自分自身を深掘り中、

成長中なんですが、



私たちと一緒に本物の自分を見つけませんか?




なんてーーーーーー!


結局宣伝かいって思うかもしれませんが。

そうなんです。


宣伝用にインスタに短文で思いを書こうと思ったけれど

超長くなってしまったから諦めました。




そんなところで今回はおしまいにします!




こんな長々書く予定じゃなかったんですが、

最後まで読んでいただいてありがたい限り。




大好きです。そんなあなたが。




最後にクラウドファンディングのURL貼っておくので、

ぜひ一度目を通していただけたら幸いです。



「make a wish」


ここにきた人、皆幸せにします。



みき。



クラウドファンディング「make a wish」

△▲ 少しでも覗いていただけたら嬉しいです!!△▲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?