見出し画像

10月11日のおはようございます

画像1

10月11日のおはようございます。

今日のおにぎり猫は、自分のお店「おにぎりスタンド」の中から、
お客さんにおにぎりとお茶を出しているところです。
おにぎり猫のいつもの笑顔です。

買い物などで対応してくれる人から、朗らかな笑顔を向けて貰える事があります。
その時に自分の心が少し沈んでいたりすると、思いがけないほど救われたりします。

この世界で人間をやっていると、いつでも上機嫌でいるのはちょっと努力が要ります。
気分があがったり下がったりするのは、ごく当たり前の事です。
下がった気分のままで外へ出かけたりすると、何の関係もない人に「む」となったりします。

また何の関係もない人から「いつもの笑顔」を向けられて、気分がなおったりもします。
誰かが向けてくれる「いつもの笑顔」は、もしかしたら努力の末のものかもしれない、
それなら自分もやってみれば出来ない事ではないかもしれない。

「む」な気分のときにこそ、朗らかな笑顔を作ってみると、
自然と「む」が消えて行ったりします。
その笑顔が、誰かが持て余している「む」を消すかもしれません。

今日も素敵な一日をお過ごしください。


今日の音楽は、ヴィラ=ロボス:ブラジル民謡組曲 ~第4番 ガヴォット=ショーロ
ほがらかな笑顔のような気分がする曲です。

◆◆◆

Tシャツトリニティで秋物セール中です

画像2

テンプレートアイテムもセール価格です。文字を変えたり、絵のサイズを変えたり出来ます。(デザインアイテムでもこの絵のパーカーを登録してあるのですが,何故か反映されません(´;ω;`)

◆◆◆

画像3

mikepunchプロフィール https://note.com/mikepunch/n/n867833e989ac


LINEスタンプを作っています

画像4


イラストでグッズ制作をしています

Tシャツトリニティ※10/12 13:00まで秋冬ものセール中☆

画像5

SUZURI

画像6


サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。