見出し画像

7月28日のおはようございます

画像1

7月28日のおはようございます。

昨日は朝から家族と近くの温泉施設へ行って来ました。お風呂に入って、休憩室で眠ったりマンガを読んだりして、またお風呂に入ってetc・・・と一日だらだらと過ごせるところです。サウナにも入ってアロマ入りの熱風を浴びて、体に溜まった湿気を吹き飛ばして貰いました。

温泉施設は時々行くと、とても効果的です。昨日は読めていなかったマンガ「ちはやふる」も読めました。

毎日温泉でだらだらしていられるかと言うと、それは苦痛になってきてしまいます。自分の事をやらなきゃ、自分の事をやりたい、と感じるようになります。そこで仕事をしている人の姿からも「やる気」を貰います。

この温泉施設も疫病の影響をもろに受けているようです。入っているお客さんは以前よりずっと少ないと感じました。サウナの中でアロマを焚いてうちわであおぐ「ロウリュ」の時間もお客さんは6人のありさま。でも全力で汗だくになりながら大きなうちわであおいで頂きました。

ここで仕事の手を抜いたら終わりなのです。苦しいときに全力を出す。私も頑張ります。そしてくたびれたら一日だらだらしに行きます。

今日も素敵な一日をお過ごしください。 エネルギーが切れたらお休みしましょう。


イラストのアイデアはまだ募集しております。


サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。