見出し画像

11月25日のおはようございます

画像1

11月25日のおはようございます。

また朝の冷え込みが厳しくなってきました。日の出を見に出かける時に、ダウンジャケットの中に何枚も重ね着をして、靴下も重ね履きをして出かけます。湖までは片道15分ほど。早足で歩いて、湖に着くころにはうっすら汗をかいています。帰る時も早足です。家に帰りついてまた着替えて、洗濯機を回しながら、パソコンに向かってこの記事を書いたりします。
今日もご覧頂きありがとうございます。

猫は魚が好き。
いつからそういう事になっているのでしょう。
確かに、魚を焼いたりしている台所では、猫のそわそわ度が普段とは違いました。
(数十年前に実家にいた猫の話です)
カリカリでなく、魚を出した時には、声をあげながら猛烈に食べていました。
(ウマイウマイ・・みたいな鳴き声になりますよね・・・?)

魚以外の食べ物では、こうはならないのでしょうか?
霜降り牛のステーキ肉とか、フォアグラとか、そんなものを食べると、猫はどうなるのでしょう。

猫には魚、が常識となっていますけれども、「いやウチの猫はチーズに目の色を変えるぞ!」とか、「ウチの猫は狂ったように海苔を貪り食べる」などの事例があるなら、SNSで広くシェアして欲しいなと思います。
「猫はわりと魚が好きだけれども他の食べものが大好きな猫もいる」という新常識が広まって、猫の食生活が豊かになるかもしれません。
健康にはカリカリが一番だという事らしいですけれども=^_^=

今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、スコット・ジョプリン「メイプル・リーフ・ラグ」です。
色んなものを食べてご機嫌に踊る猫さんのイメージです

◆◆◆

画像2

mikepunchプロフィール

◆◆◆

朝の談話室

朝の談話室から生まれた2021年カレンダー

◆◆◆

LINEスタンプ

画像3


サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。