見出し画像

2月19日のおはようございます

画像1

2月19日のおはようございます。
今朝は雪が少し積もっています。昨日は一日中雪が降ったりやんだりしていました。時々は晴れて青い空が見えて、雲が美しくて見とれたりしていました。
我ながら暢気者だと思いますが、空を見る余裕も無くなるのは困ります。
暢気なのも悪くはありません。
今日もご覧いただきありがとうございます。

おにぎり家に滞在中の蛙どのとおにぎりキッズは、おにぎりを食べています。蛙どのはおにぎりというものを初めて見て、食べました。
「これがおにぎりというものでありまするか。なんと端正で美しいものでありましょう・・・もぐもぐ・・・おお、これはうまい。この味わい、コメというものでありまするか。このような食べものを頂けるとは、生きてみるものですなぁ・・・もぐもぐもぐ」
(このままマンガのおにぎり猫のセリフにしてしまおうかしら・・・( ´艸`)

蛙どのは落語をたしなみ、博学で経験豊かで、謙虚なお人柄です(蛙柄というべき?)色々なものを見聞きし、楽しんで来て、それでも初めて出会うものがある喜びを素直にあらわすことが出来る。幸せですね。
自分は何でも知っている判っていると蓋をしてしまえば、世界はうんと小さくなります。
「そんなちっぽけなこと」「ありふれたこと」と見えるところにこそ、自分を拓く鍵が隠れていたりします。いつでも感覚を開いていて、必要なものを受け取りたいと思います。
今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、エリック・サティの「世紀ごとの時間と瞬間的な時間」です。

🍙🍙🍙🍙🍙

画像2

mikepunchプロフィール

◆◆◆◆

朝の談話室 Have a nice day

◆◆◆◆

おにぎり猫

◆◆◆◆

画像3


サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。