見出し画像

8月13日のおはようございます

画像1

8月13日のおはようございます。

昨日は午後に雷雨がありました。おかげさまで少し体が楽な夕方でした。とはいえ夜はエアコンに頼って眠りました。

今日の絵は猫の先生でしょうか。一日一枚の絵を描く時は、ぼんやりとスケッチを何枚も描きます。そのうちに、これにしようという一枚が出て来ます。今回は猫に鼻眼鏡をかけたところから先生になってしまいました。

今年の学校に夏休みの宿題というものはあるのでしょうか。夏休みそのものが少し短いとも聞きます。先日ツクツクボウシが鳴いているのを聞きました。例年の夏休みならば、そろそろ宿題に関して居心地が悪い感じになってくる頃です。

夏休みの宿題って本当に必要だったのでしょうか。長いお休みに子どもたちを放っておくと遊びほうけるからという意味があったのでしょうか。ナンセンスです。

長いお休みの間に普段できない事をそれぞれがやってみるのに意味があるのでは。遊びほうけるのも「普段できない事」かもしれませんよね。

大人にも必要です、普段できない事をする長いお休み。

今日も素敵な一日をお過ごしください。


イラストのアイデアをbosyuで募集しております


サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。