見出し画像

11月20日のおはようございます

画像5

11月20日のおはようございます。

昨日はあたたかいを通り越して、暑い日になりました。夜は晩夏を思い出させる気配があり、どこかから花火の音が聞こえて来るような気がしました。花火大会がなかった夏を思い起こして、しみじみとしてしまいました。
今日もご覧頂きありがとうございます。

昨日はボジョレーヌーボーの解禁日だったのだそうですね。
私はお酒をほぼ飲まないうえに、TVも見ず、ラジオのニュース番組も聴かず、新聞もとらず、ネットのニュースも最近では見る事もなく・・・といったありさまで、夜になってTwitterのタイムラインで知りました。昨日はスーパーへ買い物にも行かなかったので、その情報を見る機会は無かったわけです。

ニュースでも何でも、知らなくても特には困らない情報が、実はたくさんあるのだと思います。ボジョレーヌーボーの事でいえば、お酒が好きな人ならば、TVや新聞を使っていなくても、年に一度のワインのお祭り(?)の日ですから、自分から情報を調べたでしょう。(そもそも調べるまでもなく、ご存じなのでしょうね・笑)けれども特に興味がない私にとっては、どうという事はないのです。

自分にとって大切な情報が、他の人にとっても大切とは限らない。
全ての人が同じ情報を持っている必要はないのです。
でも自分には興味のない情報が、時には大切なものになる事もあります。
大切にしたい人がその情報に興味を持っている時ですね。
ワインをお好きな皆さま、存分に今年のボジョレーお楽しみを♪

今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、ワインにちなんで、こちらです。
J.シュトラウス2世: 喜歌劇「こうもり」 ぶどう酒の燃える流れに[乾杯の歌]


◆◆◆

画像1

mikepunchプロフィール

朝の談話室

朝の談話室から生まれた2021年カレンダー

Tシャツトリニティ

※今日の夕方に週末クーポン発行されます

画像2

SUZURI

本日11/20正午からバンダナセールです

https://suzuri.jp/mikepunch/

画像3

画像4


サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。