見出し画像

11月18日のおはようございます

画像1

11月18日のおはようございます。

昨日は日の出を湖まで見に行かずに自宅で見て、昼間に近くの紅葉を探して歩きました。ご近所は住宅地で、同じくらいの大きさの家がずっと並んでいるところです。広い道には街路樹が植えられていて、その樹が綺麗に色づいていました。(別アカウントに写真をアップしました)毎年春と秋に木々には感動と尊敬の念を抱きます。一気に桜の花が咲き、一気に葉が紅葉する。毎年毎年かならず。この淡々とした営みに学びたいと思います。
今日もご覧頂きありがとうございます。

今日はおにぎり猫ではなく、猫のイラストです。
mikepunchをご覧頂いている皆さまは、猫方面の方がおおぜいおられます。(うさぎ方面、鳥方面の方もおられますね)
皆さまは猫のどんなところが好きでしょう。
私は猫が何をしていても可愛らしくて愛おしいのですが、ただ座って何を見るでもなくじっとしている様子に遇ったとき、猫の存在に吸い込まれそうな気持になります。
何を見て何を感じているのか、世界の深い真理を教えて貰えそうな気がして、たずねてみたくなります。
残念ながら私はドリトル先生ではないので、何も教えて貰えません。
どなたか、教えて貰った方がいらっしゃいましたら、こっそり聞かせてくださいませ。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、アルヴォ・ペルトの「鏡の中の鏡」です。

◆◆◆

画像2

mikepunchプロフィール

https://note.com/mikepunch/n/n867833e989ac

LINEスタンプ

画像3

朝の談話室


mikepunchイラスト2021年カレンダー(1月始まり)



サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。