見出し画像

9月5日のおはようございます

画像1

9月5日のおはようございます。

今日の一枚は、bosyuで募集した企画に Time Machine Library さんから頂いたアイデアで描きました。かなり前に頂いていたのですが、アイデアが壮大でちょっと悩んでおりました。やっと描けました。※募集は終了しております

頂いたアイデアは、猫の冒険物語でした。壮大なストーリーなので、朝のイラスト一枚に収めるのは難しいな、と思っておりました。そこから一か月半、毎朝のイラストを描いていて、冒険者のイメージがやっと出来ました。

こんなストーリーです。

猫はカンテラを掲げて歩いています。手には地図を握っています。一枚の地図を頼りに、暗くて行き先の見えない道を歩いています。身に着けている荷物はごくわずか。最小限の必要なものだけです。
猫の心には不安や恐怖があります。けれども前に進みます。恐れを持ったまま道を歩む事でしか、行きつけない場所を目指しています。
手に持っている地図は、実は白紙です。猫が進む事で地図が現れます。この冒険が終わる事はありません。時に休みながら、歩み続けます。

頂いたアイデアとはかなり違った物語になりました。私の冒険のイメージです。勇気凛々ではなくワクワクもせず、キラキラもしていません。地味です。質実剛健。

みんな自分の地図を持って、こんな風に生きているんじゃないかと、私はそう思います。

Time Machine Library さん、bosyuにアイデアを頂いた皆さま、ありがとうございました!

このストーリーのイメージは加藤訓子さん演奏のアルヴォ・ペルト「フラトレス」です。


Tシャツトリニティ恒例、週末クーポンが出ております。今回は一点500円引き、全商品対象です。9/6までです。



サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。