見出し画像

10月24日のおはようございます

画像1

10月24日のおはようございます。

昨晩からぐっと寒くなりました。強い風が吹いて冬の空気を運んで来たようです。
夜の空には月と金星が輝いていました。(※金星ではなくて木星か土星だったようです。poohさん教えて頂いてありがとうございます!)
あたたかくしてお過ごしくださいませ。今日もお読みいただきありがとうございます。

今日のおにぎり猫は、何か不穏な気配です。
鋭い爪を持った大きな存在がおにぎり猫の前にいます。
おにぎり猫はいつもの笑顔でおにぎりとお茶をお盆に載せて持っています。
一見恐ろしそうな何かは、いつものお客さんなのでしょうか。
見た目ほど恐ろしくはなく、ただおにぎりを食べに来たのだと判っているのでしょうか。

人間には、相手の事が判らないと、怖がったり嫌ったりしてしまうところがあります。
自分と違うものは怖い。自分を損なわれそうで怖い。
怖いは嫌いに姿を変えて、攻撃へと至る事もあります。
冷静になって相対してみれば、何のことはない、自分と同じ弱い存在だったと判って、互いに手を取り合って助け合う事も出来たりします。

誰かや何かに石をぶつけたくなった時には、自分の中の怯えている弱いものを大切にケアしてみるのもひとつの方法です。そのうちに石をぶつけるべきものなど何処にもなかった事に気づいて、気が楽になるかもしれません。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、Beauty and the Beastです。


◆◆◆

画像2

mikepunchプロフィール https://note.com/mikepunch/n/n867833e989ac


LINEスタンプ

画像3


Tシャツトリニティ

※週末クーポン出ています。10/25まで400円引きです。クーポンコード:秋

画像4


SUZURI

画像5


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。