やりたいことって。

私は仕事が生きがいではない。

だけど仕事をするのは嫌いじゃない。

私が仕事をする一番の理由は、生きていくためのお金を稼ぐため。

じゃあ稼げれば何でもいいのかって言うとそうでもない。

1日8時間、週5日働く日々。

単純に、一番多くの時間を使ってる。

生きていくためとはいっても、多くの時間を占める仕事の時間はできるだけ楽しいことをしていたいと思うし、興味のあることをしていたい。

今、私の周りには、自分が楽しいと思えることを仕事にしている人たちがたくさんいる。

そういう人たちに囲まれながら、私は37年の人生でずーっと、「自分のやりたいこと」を探し続けているなぁって考えたりしている。

やりたいことが一つも見つからなかったわけではない。

でも興味が次々に移り変わる。

この間まではデータアナリストの仕事にすごく興味があったし、そこのスキルを専門的に身につけたいなと思っていた。

でも今は、少し違うかもしれないな。と思っていたりもして。

こうしてnoteに思うことを書くことで、文章を書くことって楽しいなって思ったり。

もうこの記事に関しては、思いつく限りに文章を書き連ねていて、構成も何もあったものじゃないんだけど、こういうの続けていてきたいな。

やりたいことが昔から一貫している人はかっこいいと思うけど、私みたいにいろんなものに興味を持ち続ける人生も悪くないんじゃないかなと思う。

もしかしたら、70歳くらいになった時に、これを死ぬまで続けたい!って思えるなにかに出会うかもしれないし。

やりたいことが見つからないとかって悩んでる学生さんとかの、相談に乗ってあげたい。

意外とこんな人生も楽しいよって。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?