見出し画像

しめ縄飾り

しめ縄飾りのWS行ってきた。
しかも2回も!

1回目は駅ビルの雑貨店主催のもの。
正直あまり行かないお店なのだけど、1500円と破格だったので行ってみた。

花が造花で納得いかず。
意地で素敵なWSを探した。

そしておしゃれなヴィンテージショップで行われる素敵な先生のWSを見つけた。

飾りにはそれぞれ意味がある!
ウラジロ…心の潔白さ…肝に銘じておきます。


玄関の外には2回目のものを。
1回目のものは玄関にお花の替わりに飾りました。

初めてお正月飾りを自分で作ったけど、すごく満足感が高かった。
そしてお花はいい。心に余裕ができる。
WSを続けたいな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?