思うこと

なんでしょうか、最近立て続けだなと思います。
恐らく記憶に残ってる方で1番昔は20200718だと思います。今はお名前は出しませんが、今後語ろうと思っていることに繋がるのでそこではお名前を出すかもしれません。
そこから今日まで、テレビや、ネットで活動されている方だと知ってる方でもう10人近くでしょうか。
正直なところ、僕はこれら件について、何も言えません。
ただただ「寂しいな」と思います。

理由は簡単、それは僕自身が、どんな状況で今を過ごしているか、自分でも分からないからです。

正直僕に「命」について感情として持つものはありません。
ただ魂が体に宿り、生を受けて、それぞれの「一生」を経て、魂と体が離れゆく。
雲から水が地に宿り、川を流れ、海にたどり着き空へ還るものがいれば、途中で空に還る水もある。そしてまた新たな水となり地に宿る。
言うなれば人間の命というのは水と同じだと思うんです。
儚いですね。
いつ何が起こるかわからない。

人間って愚かな生き物ですよね。
争いあい、憎しみあい、時には愛し合い。
自分勝手にその場の思い思いの行動をとる。
そして自らを苦しめていく。
そんな生物が、今の地球で発展しているんですよ。
しかも今はネット社会。
誰にも知られずに好きかってものを言える。
僕だってそう。
こんな文章、親のいる前でなんか絶対に書けない。
それが、多くの人を苦しめているかもしれないんだよな。
この社会、変わんなきゃダメなんだろうな。

人の死がどれだけ寂しいか。
自分も心の中で思いつつ、過去何度も「自分が死んでも」とか思い続けてきた。
なんなら今もまだその思考は続いてる。
でも、まだその時じゃないんだ…って。
自分でも正直ようわからん。
だからこそ…なんだろうな。

とりあえず今は、「安らかに」としか。
以上。

PS.とりあえずしばらくまた浮上が限りなく少ないですだいぶ精神的疲れきってるので時々しか来ないかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?