見出し画像

はじめまして

はじめまして
9坪ハウスの住人mikenekoです

noteの設定でアタフタしつつ
なんとか記事を書き始めました。

ここで
簡単ですが自己紹介をしますね

私は高齢者のデイサービスで働く准看護師です
しかし、職場は3ヵ所・・・
言い方を変えればフリーランスなのです。

え?なぜ3ヵ所なの?
正社員で働けば、高収入で待遇だっていいはず
って思いますよね(笑)

以前は
正社員で働いていました。
でも、もともとの生真面目さなのか
職場に求められている(もしかしたら思い込み?)ものが
多すぎるのか

「仕事が全て」に近い状態でした

しかし・・・
それがイヤになっちゃったんですね

そろそろ
もともとのスローペースでいたい
静かな環境で穏やかに過ごしたい

そう思うようになってきたんですね

で、有休もボーナスも手放して
現在の働き方に落ち着いたワケです

でもね
ここまで辿り着くのに
なんと10年!

かなり時間はかかったけど
妹に任せっきりだった
実母の介護サポートは不定期で可能になったし

スローペースで暮らせるようになった
そして何よりも
人間関係の苦労は激減しました

ライフワークバランスができるようになるって
こういうことかなのかしらね

なんだか自己紹介になっているような
いないような感じですが

少しづつ
9坪ハウスでの暮らしを書いていきますね


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?